7/8 鱧の湯引きや紀州うめ鶏の鉄板焼き、冷製カッペリーニなど(外食)

急に外食になったので通りかかった居酒屋にフラリと入りました。

入ったのは和歌山城近くにある「葉色屋」という焼酎がずらりと並んだ町家風居酒屋。

月曜日だというのに結構混んでました。

0711 040

まずは冷えたビール。

おつまみはタラコの卵とじとゴーヤのサラダでした。

それにしてもお酒のストックが豊富そう~
お店も町家っぽいつくりでオサレです・・・
 

 

 

0711 043

 



とりあえず夏はまず鱧の湯引き!

ぷりっムチッとした湯引きは多いですけどこちらのはしっとりとしていました。

 

 

 

0711 045


とりあえずはビール!だったので紀州梅とりの鉄板焼きを注文!

ソースは揚げたニンニクチップと玉ねぎが入ってました!ジュウジュウいってる熱々を食べられる幸福感~

「ずっと食べていたいこれ・・・」とつぶやく。(はやい)

 

 

0711 049

 

次にきたこの「茄子の肉味噌チーズ焼き」。

これは・・・この旨味は・・・・!!

水茄子を揚げてその上に肉味噌をのせチーズをのせパン粉をのせてオーブンで焼いてるんだと思う。

美味しいです~❤

 

 

0711 051

そして最後の〆に食べたこの「夏野菜と炙りホタテのカッペリーニ」がね・・・最高でしたよ・・・!!

皿もスプーンもキンキンに冷えてます!

もうね、この時点では確信していましたね!「メニューを食い尽くそう・・・ッ」てね・・・・

多分またすぐに食べに行くと思いまーす☆

和歌山にも美味しいお店増えてきたな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。