海鮮ターメリックライスのカレーラザニア風、レンコンとインゲンの薄煮、冬瓜の冷やし鉢な晩ご飯~

今日はキャンプご飯のレシピ本を色々と読んでおりましたので影響されてしまいました~!シーフードミックスなんか使っちゃって、カレー混ぜて、最後にチーズかけて・・・!!と一人で盛り上がってしまったのです。

ということで本日の晩ご飯~☆

0816 022

海鮮ターメリックライスのカレーラザニア風

レンコンとインゲンの薄煮

冬瓜の冷やし鉢

自家製ピクルス

本日のおまけレシピは簡単カレーラザニア~☆子供さんが大喜びしそうな料理です!

0816 009 0816 012

 

 

 

 

 

 

【海鮮ターメリックライスのカレーラザニアの作り方 4~5人分くらい】

  1. ルクレーゼのような鍋にオリーブオイル大さじ2とニンニクみじん切り1片を入れ火にかけ良い香りがしてきたら玉ねぎ1個分みじん切りを加えてしっとりするまで炒める
  2. そこにシーフードミックス300gとインゲン10本くらいみじん切りを加え(写真左)炒め塩コショウ(強めに)ターメリック小さじ1/2を入れる。さらに洗っていない米3合分(気になる方は無洗米で)を加えてパチパチと鍋底から音がしてくるまで炒め合わせる
  3. 音がしてきたら水を3合分入れて火を強火にして沸騰したらフタをして弱火に変えて10分くらい煮こむ
  4. 10分くらい炊くと右写真のようになるので、しゃもじで混ぜて5分くらいおく
  5. 別の鍋にカレー(市販のレトルトカレー300g2袋くらい)を温め、ターメリックライスの鍋に加えて混ぜ合わせる。そこにチーズをわんさか載せてオーブンで20分くらいチーズに焼き色がつくまで焼く

とまあこんなざっくばらんな感じなんですけど、今回はチーズを載せてオーブンで焼く時間がなかったのでカレーに混ぜただけとなりました。残念~焼き色をつけた方が絶対美味しそうなんだけども・・・!!

もともとはダッチオーブンで作るレシピです!野外でこんなん食べたら最高だろうな~❤

 

 

海鮮ターメリックライスのカレーラザニア風、レンコンとインゲンの薄煮、冬瓜の冷やし鉢な晩ご飯~」への2件のフィードバック

  1. カレーの市販のルー2袋はどれくらいの量でしょうか?
    SBカレーのルーだと、一箱に固形のものが2つに分かれててて、、その2つとも入れたらいいのかな、、、それとも、よくあるフレーク状になったカレールーの2袋、、、いやいやちょっと多そうだけど、でもお鍋も大きいですし、、すみません、もっとちゃんと自分の感覚でわかればいいのですが、、、これも作ってみたい!
    昨夜、あのカレー(スパイスにつけてミルクでのばす)仕込みました!
    うふふ♫今日食べます!
    でも絶対美味しいと思うー!鳥肉に漬け込む時のスパイスやオリーブオイルまぜた後のペーストの本格チックな香りに見た目!絶対美味しいですよね!
    ああ、楽しみです!

  2. お~すみませんアバウトな説明で!カレーはレトルトカレー一袋300gを2袋くらいです~ここがジャンクなとこですwwもちろん手作りカレーでもOKです☆チーズはこんもり山になるくらいのせてしっかりと焼き色がつくまで250℃のオーブンで10分くらい焼くといいですよ~☆豪快さが美味しさにつながる料理です~

    チキン仕込まれたんですか!!お口に合うといいんですが~今日も暑いしスパイシーな鶏、sakusakuさんが美味しくいただけますようにお祈りしております☆

sakusaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。