猫さん通信~!!

さてさて最近の猫さん通信ですよ~!はやめに家事が終わって気分が良いときにだけ更新されるアレですよw

0929 042

黄色いニクイヤツ!むっさんです~!!

「何にもイヤなことはされてないしむしろ快適だけど、噛むよ?」

という顔をしていますねw

むっさんは他の猫とくらべてもよく噛みます。本気噛みではなくじゃれ噛みのつもりかもしれませんが、人間にはまあ「噛み」です。

おかげで手首には「ためらい傷」のような傷が沢山できてたまに誤解されますが、リストカットではありません。

 

1018 003

おお・・・まるでラファエルのようではありませんか、中猫です。たまに名前を尋ねられるのですが真の名は「ジュウ」と言います。

中猫は最近危険な遊びを覚えました。

わたしがこのようにブログを更新していると後ろのソファにソロリソロリと音も立てずにスタンバイして、仕事を終えてドンッとソファにもたれかかった時にわたしの背中の下敷きになり、「ふぎゃあッ!!」と泣くという遊びです・・・

「あッごめんね大丈夫??」と慌てる人をぐふふと眺めたいみたいです。

1001 014

 

さて最後は大猫!真の名を「ここ」と言います。わたしの名前のここはこちらの猫から取っています。

「お客さん~こってますね~」の図!

大猫はほとんど毎日「肉球マッサージ」をしてくれる働きものです。

母親の母乳を出やすくする為のフミフミといいますが、これが結構強めの指圧で気持ちがいい~❤

調子づいてくると四肢を駆使して念入りにマッサージしてくれます!

 

とまあこんな感じです。暑い暑い夏も乗り切り、猫さんたちもそろそろ毛に変化があるころ。もうすぐ抱っこして離したくはない季節がやってきますね~!!

それにしても、もう今年も3ヶ月とは・・・はやいなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。