馴染みの居酒屋「千里十里」さんで晩ご飯~

本日はなぜかあっさりと外食になりました~丁度買い物に行けず、野菜がない献立な晩ご飯だったので、助かった~❤

10125 003

美味しいお刺身が食べたい!というので本当にしょっちゅう行く和歌山市の居酒屋「千里十里」で一杯やることに!

本日の刺し身盛り合わせ。「ほうぼう」という魚がむぎゅむぎゅした食感で「美味しい!!」と騒いでいると、板前さんが「こんな魚だよ~」と「ほうぼう」を見せにきてくれました。

カウンターごしに色々と店員さんと会話できるのも「千里十里」の良いところ。

ひとりで飲みに来られている人も多いです。

10125 007

今回初めて頼んでみた「ガシラの煮付け」~「あっさり」か「こってり」どちらで炊くか聞いてくれます。

ガシラはタンパクな白身だから「こってり甘辛」で煮てもらうことに。

一緒に盛られたお豆腐が~❤

日本酒に合います!!

煮魚は鯛のあらと本日の煮魚とこのガシラと、3種類あります。

魚料理、どれも絶品❤な千里十里さんです。

 

10125 013

何を食べても絶品❤な千里十里さんで、冬に絶対に注文したい「湯豆腐」。

出汁がしゅんだお豆腐に辛子を塗って、上に鰹節とネギを載せただけのシンプルな湯豆腐です。

この辛子よ~!!小粋や!

この湯豆腐を端からつつき崩しながら日本酒をぐびぐびやるのです。寒くなってきたよな~そういえばもう10月!今年もあと2ヶ月とあいなりました~

光陰矢のごとし・・・・今年もそろそろ本気だしていかないとッ!!(遅いよ・・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。