和歌山市のオーセンティックバー「DEN」で美味しいお酒とおつまみを楽しむ~

さて先日たまに顔を出す和歌山駅近くにあるBAR「DEN」にお酒を飲みに行ってまいりました。週末ともなれば満員で入店できないこともある人気のBARですがなんとか席が空いてました。

0501 016  0501 025

店内はというとこんな感じ。格調高い雰囲気で一見さんはなかなか扉を開けにくいw ずらりと並んだお酒の量に圧倒されてしまいます。あとこの「DEN」さん、客層としては男性が多いです。ひとりで渋く飲みに来てらっしゃる方も多くてそこもなんだかカップルばかりのBARよりも居心地が良いように思います。

0501 023 0501 018

とかいいつつ女性むけのフルーツカクテルが充実してますよ~季節の生フルーツを使ったカクテルこの日は「イチゴ」でした☆生のイチゴをミキサーでジュースにしてそこにお酒をちょっと入れて上にこれでもかと言うくらい生のイチゴをのせるという・・・美味しすぎてすぐに飲みきってしまいます。ほかにもマンゴーやキウイ、初夏には桃を使ったカクテルも美味しいー!!

ダンディさを追い求める男性にはお酒のおつまみ代わりに頂く紳士のたしなみ「葉巻」もありますよ~タバコを吸わない私には分かりませんが、ウイスキーに合うんだって!カロリーがなくていいよね葉巻。

0501 028それでですね「DEN」に行ったなら必ず食べてほしいのがフードの中にある「ビーフカツサンド」揚げたて☆裏にあるらしいキッチンでカツを揚げてくれるので熱々のビーフカツサンドが頂けてしまうのです~これがもう!!ちょっとレアで、パンに塗られている辛子とソースを漬けて食べると・・・!!たまらんわけです!!しかもお値段も1300円と、かなりお安い~限定ではないけど混雑時には出せないこともあるらしい「幻のビーフカツサンド」是非おすすめしたい☆

このほかにもアンチョビのパン粉焼きなんかも美味しいですよ~!!

店長も気さくな方で猫や旬なグラビアアイドルについて熱く語ってくれますw お酒のこともすごくこだわりのある方なので、色々聞きながらお酒を選べて楽しいですよ~

和歌山にお越しの方に、BAR「DEN」おススメです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。