沖縄旅行~まずは那覇空港から「沖縄美ら海水族館」へ向かう~

沖縄に行ってまいりました。関空から格安航空ピーチを使い片道6000円という格安で沖縄までたった2時間近くで到着☆前回東京に行ったときもピーチを使いましたが、2回目に気がついたことそれは。

1. 関空第2ターミナルまで車で乗り入れることが可能でそこにパーキングすることも出来る
  2. ピーチは少しお金を払っても非常口付近の席が快適

ということ。前回はそれと知らず第1ターミナル近くの立体駐車場に車を止めて第2ターミナルに移動したのですが、第2の方にもパーキングがあります(ただし屋外Pのみ)かなりの時間短縮になりますので車で移動される方は第2まで乗り入れてしまいましょう☆

0520 050 0520 051

そして座席!前回は座席のあまりの狭さに息苦しさを感じましたが、今回は非常口の席を確保できました。少し割高となりますが足が伸ばせてANA、JALなどの飛行機の座席より広々しています。すごく快適☆非常口付近の席を狙っていきましょう~!!東京行きピーチのフードメニューと違い沖縄名物「タコライス」が☆なかなか美味しそう~!

沖縄に到着してから倉庫みたいなとこに降ろされてそこからバスで10分くらいかけてターミナルに移動。そこからまたバスでターミナルに移動。そこからレンタカー会社にバスで移動。と移動しまくります。レンタカーは空港内にあるものを使う方が勝手はいいです(もちろん割高)

今回私が予約していたレンタカー会社「パラダイスレンタカー」は他の追随を許さないほどの格安でしたが

1. バスでの移動時間が長い(待ち時間も合わせると一時間ほど)
  2. とにかく手続きに待たされる(30分くらい)

というストレスはありました。ですけど安いので我慢できますw

あいにくの雨模様でしたので「うーーみーーーうーーーみーーー♪」とはしゃぐ自分を押さえ込み沖縄最大の観光名所といっても過言ではない「沖縄美ら海水族館」を目指すことに。

那覇空港付近から「沖縄美ら海水族館」までは沖縄の端から端までの大移動となります。大体時間にして一時間半くらい。ですので途中ランチ休憩を挟むことにしました。寄り道したのは金武町!キャンプハンセンのまん前にある「GATE1」というお店。沖縄の名物「タコライス」を食べに行きました。

0520 071 0520 070

「た、タコライス、プリーーズ!!」と言わないといけないような気にさえなるアメリカンなムード☆メニュー表もドル表記ですので外国気分が味わえます。そんでね、1品1品がデカイwwそら肥えるわアメリカ人!!

米兵の胃袋に合わせたボリューム感です、タコライス一皿を2人で分けて十分満足できますよ~金武町というところはタコライスの聖地でお店も沢山あります。ただで駐車できるスペースもありますので寄り道に最適☆

0520 064 0520 059

ちなみに金武町で第1沖縄猫に遭遇☆「おーーおーーかわいいかわいい!!」とカメラをかまえ追いかけまわす私たちでございました・・・続く