kinostore~道の駅 許田 やんばる物産センター~沖縄美ら海水族館へ!

タコライスを食べ終わり次に向かったのが「きのストア kinostore」さん!辛いもんの次は甘いもん!ってことで宜野座村に向かいます。

0520 078  「ほんとーにこんなところに、オサレ菓子店があるんじゃろうか・・・」というところに「きのストア」さん、ありました☆

店の前に駐車できます。沖縄は車社会で郊外はどこにいっても駐車場があり無料で車を停めておけるので有難い!

東京では毎日駐車場料金の高さに泣かされましたが沖縄では高笑いですわ!(ただし那覇、特に国際通り内の駐車場は鬼高い!!都会なみに取られます)

 

 

0520 079 0520 081

店内は見ての通りオサレ~☆レモンケーキや黒糖ドーナツ、マフィンやヴィクトリアケーキまで!!テンション上がります~レモンケーキは1個150円!あ~買占めたいw

さて美味しいお菓子もゲットしてホクホク顔でやっと「沖縄美ら海水族館」へ走り出す・・・のですが沖縄美ら海水族館に向かうまでの下道は道の駅が充実してますの☆

0520 098 0520 100

ついつい寄り道してしまったのが「道の駅 許田 やんばる物産センター」☆「島らっきょう」や「海ぶどう」「パッションフルーツ」や「ジーマーミ豆腐」、沖縄の名産がずらりーーーー!!!

0520 101 0520 092

初日だけどとりあえず「ジーマーミ豆腐」と「パッションフルーツ」を購入!後日、いろんな道の駅や直売所にお土産を買いに寄りましたがこの「道の駅 許田」、品揃えも良かったし一番わくわくしました。那覇からは遠いので断念しましたがお土産を買いにもう一回行きたかったーー!そして大事なポイント☆

  • 沖縄美ら海水族館の割引チケットを購入しておこう(250円引きになる)

ということ☆他にも割引チケットが変えるポイントはありますが、ここがおススメ~

そしてこの道の駅で、すでに発症していた「猫ロス症候群」を癒してくれる黒いかわいいヤツ、登場☆人懐っこくて抱っこさせてくれましたよーーーいいんですか、奥さんッ!!

ふがふがと黒い頭のにおいを嗅ぐと、お日様のにおいが・・・猫!!沖縄、いいとこ!!幸せそうに道路の上で毛ずくろいを始めた黒猫さんの幸せを祈りつつ大きく手を振り、ようやくあそこに本気出して向かいますよw・・・・続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。