最近の料理本!ほめられ料理「プレミアムレシピ」、まいにちサラダおもてなしサラダ、洋食教本~

ほめられ料理プレミアム・レシピ 基本のハーブ&スパイスで驚くほどおいしく まいにちサラダとおもてなしサラダ (タツミムック) 洋食教本

久しぶりの料理本、紹介~UPはしませんが購入しております!

0541 059 0541 060

ほめられ料理プレミアム・レシピ 基本のハーブ&スパイスで驚くほどおいしく」です!馬場 香織さんといえば「ほめられ料理シリーズ」や「お料理上手と思われる 持ちより&さし入れレシピ」などでよく知られている料理家さん。安定感のあるレシピを紹介してくださいます。

新刊はスパイスやハーブを使った普段の料理よりもワンランク上のおもてなし料理のレシピ本です。個人的には「ブリック」←チュニジアの卵入りの揚げ春巻き のレシピがあってテンション上がりました!

0541 061 0541 063

2冊目はこちら!佐藤紀子さん著「まいにちサラダとおもてなしサラダ (タツミムック)」です。「教室入会希望者800人待ち!」とでかでかと帯に書いてありますねwセレブに人気の料理研究家さんです。「よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング」で「華やかなレシピ本を作る方だな~」と注目しておりました~!!

新刊はサラダ本☆これまたおもてなし用の華やかなレシピが多いですが、普段使いできそうなものもあり見ているだけでわくわくする内容でした☆

0541 064 0541 065

最後はおなじみ人気料理家さん坂田阿希子さんの新刊「洋食教本」です☆「サラダ教本」や「サンドイッチ教本」の続編~!!今回はみんな大好き「洋食」です!ハンバーグからビーフシチュー、カレーやスパゲティまで幅広い内容です。この教本シリーズ、どれか1冊選ぶとするならこの「洋食教本」を選ぶかも。それくらい日々の献立にすぐ取り入れられそうなレシピばかりです。

0541 031

で!早速作ってしまいました~!!牛ヒレ肉を使った「ビーフカツレツ」☆

少し赤みも残せたし、満足~!!とんかつはたまに作りますが、牛では作ることの少ないカツ。赤身のせいか意外にもヘルシーでした。

今度はパンにサンドしてビフカツサンドにしてみよう~☆

以上最近の3冊の新刊料理本をご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。