5/16 そら豆とえんどう豆のピザ、オレンジとクレソン、サーモンのサラダ、新ごぼうのポタージュな晩ごはん~

たまには手抜きの晩ごはんもよいもんです☆うちで「手抜きメニュー」とされるのはピザやパスタなどのイタリアン。あと寿司。「今日は手抜きだね~」とか言われたりします。たまにはいいじゃんね・・・な昨日の晩ごはん~☆

0605 074そら豆とえんどう豆のピザ

オレンジとクレソン、サーモンのサラダ

新ごぼうのポタージュ

0605 070 0605 082

市販のピザ生地にちょっと甘めに味付けしたトマトソースをたっぷり塗りチーズもたっぷり!その上から今が旬!下茹でしたそら豆やえんどう豆をのせてオーブンで15分くらい焼いて完成☆

ピザを焼いている間にサラダやスープの準備が出来ますし!ごぼうはあらかじめみじん切りにしたたまねぎと薄切りにしたごぼうを炒めあわせ、スープで柔らかくなるまで煮込みミキサーにかけてポタージュ状にしたものに牛乳を加えてスープにします。適当に作っても美味しくできますよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。