和歌山市 和歌山城近くにある季節料理こじまさんで正統派の和食を頂く~

和歌山市には駅周辺以外にも和歌山城周辺に美味しいお店が沢山あります。「季節料理こじま」さんも和歌山城から歩いてすぐのところにある、美味しい和食を食べさせてくれる小料理屋さんです。

01120 029 01120 031

風情ある店構えです~お店の目の前に専用の駐車場もありますありがたいッ!!店内はカウンター10席くらいと奥と二階に座敷があるようでした。予約していたので今回は座敷で頂いたんですが、やけに高級感ある和室でビックリ。市役所が近いせいか、接待に使うんでしょうな~

01120 034 01120 035

「とりあえずの刺し身盛り合わせ」から「穴子の照り焼き」「豚の角煮」!刺し身が、ビックリするほどオイニーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルここれは当たりだーーー!!と個室で絶叫したのでございます・・・出てくるもの全部文句なく美味しいんです❤豚の角煮も、想像していたスタイルとは違ってキャベツとか一緒に出てきてるんだけどーキャベツうまーー❤キャーキャーゆうとりましたw

01120 044 01120 040

火の入れ方が一流なんです!こじまさん!素材の奥まで熱が入っているかで料理の味やら体への入り方が変わると思っているんですが、それが1ミリもぶれてませんでした。「蕪の炊いたん」と「海老と百合根のかき揚げ」も言うことなし!一流!

01120 039

最後にじゃこご飯を〆で頂き、満腹に❤

とっても人気のお店みたいで予約の電話がひっきりなしでかかっていました。

正統派の和食屋さんという感じでメニューも少なめです。メニューが少ないと若干テンションが下がってしまうんですが、料理を口にすると、もうそんな不満は消し飛びますよ~☆

もしかすると和歌山で一番美味しいお刺身が食べられるお店なんじゃないかな、「季節料理こじま」さん。お値段的にも高すぎないので気軽に飲みに行けそうなお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。