沖縄美ら海水族館~新垣ぜんざい屋 で氷ぜんざい~

沖縄最大の観光名所といっても過言ではなかろう「沖縄美ら海水族館」!ものすごく大きな施設で一日中見て回ることが出来るので雨の日には最適です☆ただ人はめちゃくちゃ多いです。この日も修学旅行生がわんさかいらっしゃっいました。大体の混雑っぷりは沖縄美ら海水族館のホームページで確認できるようになっています(アバウトだけど)

0520 110 0520 155

ジンベイの水槽はオオトリとして一番遠くにあります。水族館って写真を撮れるからいいですね~水槽を見ながら写真を撮っているときは

「全然キレイに撮れてないじゃないか・・」

と思いましたが後で見返してみるととってもキレイ☆もちろん実際に目で見ているときに感じた美しさにはかないませんが。写真や動画をたくさん撮っておくことをおススメします。

0520 161 0520 162

私たちがジンベイの水槽にたどり着いたときは「ジンベイの水槽にイルカを放しちゃいまSHOW!」と「ジンベイのごはんタイム」を見ることが出来ました。

イルカは「おお、イルカ、速い速いw」くらいなもんですが、ごはんを食べるジンベイは圧巻でしたよ!!(写真)ごはんってかジンベイ、あんたご飯の80%は海水よね!?というくらい口を開けてますww荒ぶるジンベイを見たい方は時間を合わせて行くといいかも☆

0520 131 0520 175

そしてこのジンベイさんが泳ぐ水槽の横には、カフェがあるんですよね~☆水槽を眺めながらのんびりと出来ます。見上げると遥か水面には悠々と泳ぐジンベイやお魚たち・・・「ダイビングってこんな感じなのかな・・・やってみたい・・」と感動しきりです。

暗いので記念撮影しにくいせいかフラッシュを使って撮影している人が多いですが、コバルトブルーに染まると人間も美しく撮影できます。お魚と沢山、記念写真を撮ることをおススメします☆

とにかく広い施設です、朝一番で入って閉館時間までゆっくり見て回ることが出来ます。敷地内からビーチに降りていくことも出来ますので、晴れている日には水辺で遊んだりするのも楽しいかもしれません。館内はご飯を食べるところや売店が少ないように感じました。お弁当と飲み物をあらかじめ持っていっても良いかも~

さて初日の最後に「氷ぜんざい」を食べに行きました。雑誌などにもよく掲載されている「新垣ぜんざい屋 」さんへ。

0520 202 0520 206

曇り空で小雨ぱらつく沖縄は、肌寒いのね?でもやはり人気の名物は食べておきたいのね?とブルブル震えながら食べました。あずきが多くて、美味しいーーー!!これ、あっつい日に食べたかったよーーーー!!

駐車場は店の前とあと横の道のとこに停めておいてもいいらしいです。伺ったこの日も雑誌の撮影隊が来てました☆人気店やね~

寒い寒いいいながら、那覇にとんぼ返り~・・・・・続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。