うちの犬猫を紹介します

今日は晩ご飯も実家で軽く済ませたので、UPできないな~ということで軽くうちの家猫と犬と実家の猫をご紹介します。
うちの家には3匹の猫と一匹の犬が生活を共にしています。
まずは一番年上のウシ、またの名をパンダ、しかしてその実態は!!「大猫」~

0422 007

スニーカーの神みたいですね・・・

白黒猫なので性格はおっとりとしていて気は優しくて力持ち・・ではないな、気は優しくて、大食いです。

ヘビー級です。ダイエット食を人間により強要されていますが、あまり苦にもしていません。

人見知りです。体は大きいのに知らない人が来た時は完全にその姿を消し去ります。だから彼の姿を肉眼で確認したものはほとんどいません。次~

 

0725 010

中猫です。中間管理職猫です、こう見えても下からは噛まれ上からは小突かれしている中間管理職猫です。

保護されたときはまだ目が開いてない状態で、ミルクから育てたせいかあまり猫と人間の区別がついていないようです。

朝めざましがなると人間をふみつけ顔を舐めにくるという「妖怪朝おこし」の一面もあります。

一番のかしこ猫とうちでは「秀才じゃ~秀才さまじゃ~」ともてはやされています。

0725 035

 

そして一番の末っ子!絶望的な暴れん坊ッ!最終兵器「むっさん」~

頭の模様がむっさんのしるし~この子も目が開いてない状態でやってきました。

ニックネームは「黄色い憎いヤツ」・・・(いかに手を焼いているかお分かりいただけるだろうか)

病気を持っているかもしれなかったのでしばらく一階のトイレ近くで育てていたせいか、トイレ大好き!

トイレに入っていると「いれてーいれてーー」とドアをたたく可愛い黄色いヤツでもあります~

0725 063

そしてこの目つきが悪いのw

これが実家に住んでおられる17歳というおばあちゃん猫!

わたしが学生の頃拾い育てましたがいまや彼女にとって私は完全に「進撃の巨人」!!

さわろうとニヤつきながら近づくとこの顔です・・・エレンの表情・・・!

しかしこの巨人!!噛まれても噛まれても進撃を続けるのです!

ふふふ・・なでなで・・・可愛いな~(猫狂)

0711 058

 

最後は犬!柴犬です~実はむっさんと面識があります(ただ扉ごしに見つめ合うだけだけど)

ご近所の皆さんには営業スマイルを見せる愛され犬なのですがご主人には基本ツンデレです。

ご近所によく知られているのであまり写真を公開しておりませんがたまにこっそりと夜中に登場させてつぶやいております。食欲の完全なる奴隷でありそこはご主人にそっくりwwとよく人から言われます・・・

 


とまあうちの犬猫たちを簡単に紹介させていただきました。定期的に公開していきたいと思います~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。