パティスリーラヴィルリエでケーキ三昧~

 

0730 007

本日は大阪に仕事で出ておりましたのでついでに大阪ではかなりランクの高い「パティスリーラヴィルリエ」に寄り道いたしました。

金曜のお昼すぎ、しかも灼熱・・とケーキの 購買意欲は完全に削がれる環境にありながら、4名のお客さんが並んでおり結構待ちましたよ~!でもまあ15分くらいなんで我慢できます。後ほかの客様どうしが「今日は空いてて良かったね~」と話していたのでいつもはもっと行列しているのかな~

 

0730 012

魅惑のショーケース!!

あ~ちょっと暗いのがアレですけど形からして可愛い❤

意外なことに夏ならではのゼリー系がないんですね!

結構ガッツリな焼き菓子がずらりと並びます。

ショコラなんかもあってとにかく全部買いたい欲が・・・!

前にいたお客さんはミルフィーユをみんな買っておられました。確かに美味しそうかも・・じゅる・・

0730 009

 

選んだのはこちら!

友達への差し入れ分も買ったので盛りだくさんです☆

わたしはマカロンが乗ったケーキ狙い!!段々になったケーキに異常な執着をみせるわたしは迷わずこれにしました。

色とりどりでキレイですね~うっとり。値段はほとんど500円くらいです。

0730 014

パンなんかも販売されています。

ブリオッシュやクロワッサン!!まさしくフランスや~この横にジェラートの売り場も併設されていましたが、中身はカラでした・・お祭りの日とかに出すのかな~

お店の中でケーキやパンを食べることもできるらしいですが店員さんが笑顔でとんでもないことを言ってました。

「珈琲などのドリンクのご用意が出来ませんので、水でお食べ頂くことになります」

と・・いやだーーー珈琲くれーーー!

0730 013

 

可愛い!!と叫びそうになったのはこのお店オリジナルの紅茶ケース。

「ハトよめ」みたいなキャラがwwたまらん!

色も赤、黄色、シルバー、緑とあり、これプレゼントしたら喜ばれるんじゃなかろうか・・・美味しいラヴィルリエの焼き菓子なんかを添えて!

わたしも思わずシルバーを自分用に購入してしまいました~

0730 016

 



暑いさなかですからお店オリジナルの保冷バックにケーキを入れてもらいました。

しっかり保冷剤を入れてくださるので3時間はもつらしいです~ありがたい☆

これはケーキ3個くらいまでの小さい箱用で3個以上のものは大きいタイプの保冷バックが用意されています。

デザインも可愛いですよね~❤
こちらのケーキはしっかり甘くて、最初は「食べきれるだろうか」と不安にもなりますが、あっという間に食べてしまいます。なぜってほかにないくらい美味しいから!ちょっと遠出して買いにいく価値、ありますよ~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。