君のしぐさが滑稽なほど~優しい気持ちになれるんだよ~

わたしたち世代は「人が不条理な目に合って困っている姿」におかしみを感じます。ダウンタウンの「ごっつええ感じ」で育った世代だからでしょうか、まっちゃんが河童の格好で頭ごなしに怒られておどおどしている姿に転がり笑っていました。(ひどいw)

水曜どうでしょうの魅力のひとつもこの「かわいそうにww」だと。

とにかく出演陣(大泉とミスター)は番組Dにひどい目に合わせれます。

初期の作品の「韓国」シリーズではお腹をすかせている大泉とミスターの目の前でディレクターとカメラマンが悠々と食事を楽しみ(出たカードで食べられるか食べられないか決まる企画だった)、大泉に「海老の頭←捨てるとこ 食うか?」と言いはなちます・・・お腹を空かさた出演陣は狂喜乱舞し醜い奪い合いが起こるという地獄絵図・・・これがね~もうたまんないのよ!

今人気の「ロケみつ」でもこの水曜どうでしょうのパターンは使われています。じゃが!本気で困ったらいけんのです!!←力説

そこが大きく本家と分家が異なることなのかもしれませんが、泣くくらい困ったらいかんのです!!・・・まあ大泉さんもミスタさんも泣いてること、あったけどさw安田さんも大リバースした時は泣いてたと思うけど・・

こちらがかわいそうに感じるくらい困ってはいけない、でもそのギリギリのとこまで困って欲しい。この要求に答えてくれるのが「水曜どうでしょう」なのです!

今は何年かに一回しか旅に出かけないどうでしょう班。年に2回ほど昔取った杵柄なDVDを発売し人気を保っています。今年は「どうでしょう祭り」があるとかでそれに合わせて新作も放映されるようですね~

 

わたしのオススメどうでしょうは「四国シリーズ」!お遍路さんをちょっと過酷にやるだけの企画ですが、寺を回っても回ってもやさぐれていくどうでしょう班はもうねたまりません。

「なに人のクリームパン食ってんの!それオレのでしょう!」

「もうお前車降りろ・・」

と寺参りを済ませた直後にクリームパンをめぐりケンケンする姿とかたまりませんww絶対子供には見せたくない!!

四国シリーズでは「美味しいうどん屋さん」情報もかなり豊富!なんせうどん屋行くために寺一個飛ばしたりして「寺かうどんか?うどんに決まってるでしょう~ばかじゃないの~」とか言い出します・・・書けば書くほどひどいw

うちでは旅に出る前は必ず水曜どうでしょうを観ます。否応なく盛り上がるんですよ、気持ちがね!「ユーコン」からの「甘いもん対決列島」というコースが多いかな~

もうすぐお盆休み☆旅に出られる方、水曜どうでしょうで気分を高めてかないかーー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。