有元葉子さんの新刊は待望の「お弁当本」!

さてさて楽しみにしていた有元葉子さんの新刊が手元に届きました~!!

1010 002

有元葉子の「和」のお弁当」です!

「本書のページをめくり、お弁当を作りたくなってしまったら、それこそ本望です」と帯にある通り、ガッツリお弁当作りたくなりますよ~❤

お弁当箱のフタを開けて、こんなお弁当ならば・・もうとりあえずは土下座ですよw

お弁当ハンターを目指しているお弁当好きのわたしにとって、バイブルになりそうなお弁当本です!

さすがの内容です!有元葉子さんッ!!

 

1010 003

有元葉子の「和」のお弁当」の中からのお弁当の写真がこちら・・・!

秋の行楽弁当の提案です。

キノコの炊き込みご飯、カニカマ入卵焼き、胡麻和え、栗の渋皮煮・・・・!

きええええーーーッあんまりお金かかってないのに、デパートで2000円くらいする行楽弁当みたく仕立てられてるうーー!

これが有元葉子さんにセンス!美しい!

この弁当を持ってコスモスとか見にいきたい!晴れた秋の日に!

1010 007

そしてこんなカジュアルなお弁当も。

「キャベツ入りメンチカツ弁当」の提案~

キャベツ入りミンチって今でこそポピュラーなメニューになりましたけど、有元葉子さん、かなり昔から作られてましたよね、たしか。

キャベツとひき肉半々くらいのあっさりしたメンチカツです。メンチならやっぱり白米ですよね~☆

ご飯がすすみそう!男子大喜びなメニューですね!

 

1010 008

最後にこの肉じゃが弁当!

小さな鍋ごと肉じゃががカゴに入ってるよ!これ畑仕事んときに是非真似して畑でひろげてみたい!

それにしてもこういうスタイリングのお弁当初めて見ました!

そもそも小鍋をカゴに入れるなど・・・禁忌なような気がしておったw

こういうスタイリングをさらりとしてくる有元葉子さんは、やっぱりすごい、その一言ですね~!

 

他にも沢山!美しくて美味しそうなお弁当を紹介してくださってます。お弁当好きには、興奮の一冊!とにかくお弁当を作りたくてしょうがなくなります~!!

涼しくなってきたし、夏にも蓄えてしまった脂肪を減らすために、このモチベーションを生かし、お弁当を作ることをここに誓いますッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。