和歌山城すぐ近く、イタリアンEnotolia(エノトリア)で晩ご飯!

今日はイタリアンが食べたくなったので、久しぶりに顔を出すEnotolia(エノトリア)さんに!和歌山城すぐ近く、和歌山では金融街とされているシティにありますw

1031 027

メニューは前菜メニューなどは定番でいつも同じものですが、サンマとか季節の食材を使ったメニューも豊富です。

逸品400円くらいからとリーズナブルなものから3000円クラスの主菜まで食べられますよ~

和歌山ではゼッポリーニが食べられる貴重な一軒でもあります!

揚げゼッポリーニ、大好物❤

あとワインのメニューもかなり豊富ですが、グラスが安いのでそこは改善して欲しいものです(生意気ですみません)

1031 031 1031 033

 

 

 

 

 

 

 

 

海老のアヒージョと自家製生ハムとオリーブのピザ~アヒージョって、ワインが止まらなくなりませんか??「いや~イタリア人って天才・・」と思わずつぶやいてしまうwwピザもまあ、旨いですよね!旨いものしかのってないしw

1031 034

今回秋のオススメメニューとしてサンマのシチリア風オーブン焼きというものがあったので注文してみました。

一尾300円くらいするし←常にそういうことを考えている

ロールしているのは中にパン粉とハーブとニンニク、松の実が塗られているから!

そしてほのかに漂うオレンジのかほり~

間違いない!シチリアです!(行ったことはない)

オレンジと食べるととってもマイルドになってすごく美味しかった~☆

1031 039

そして最後メインに食べたのがこの「活オマール海老のソテーとパスタ」・・・

なんと冷蔵庫から出されたオマール海老ちゃんはまだ生きてらっしゃいました・・・!!

ぎゃあーー!!と悲鳴を上げながら調理現場を見守ります・・・

そして待つこと5分・・先ほどのオマール海老ちゃんはこんな風に盛りつけられて出てまいりました。

うううッウマそう・・・!!

海老ってぷりぷりしててでも旨みもあって・・・

1031 041

最高ですよね~❤胃にガッツリこないのもええわ~❤

オマール海老は半分はソテーに半分はパスタにしてくれます。

パスタが、なまら、うめえッ!!!

海老のうまみがーーうまみがーーと店で大騒ぎですww

ちょっと甘いのがたまらんですよ、甲殻類の旨みは。

大満足なメインでした。

これだけ食べてワイン一本開けてコーヒー飲んでデザートまで食べてひとり5000円くらいです。

かなりリーズナブル☆客層としては仕事帰りのOL同士が軽くワインを飲みにくる・・という感じです。確かに会社の近くにあったら毎日ワイン飲みに行っちゃいそうだ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。