villa AiDA 「ヴィラ アイーダ」で自家製野菜たっぷりなディナーを~

ウチの家の近くにその有名店はあります。

1040 020

田んぼばかりで街灯もないど田舎。

ぽつりと灯りがついた扉が見えてきます。思わず・・

「誰かいませんか~山で道に迷ってしまって」と叫びたくなりますw

こちらが和歌山ではかなりランクの高いイタリアンが頂ける「villa AiDA 「ヴィラ アイーダ」」さんです。

畑で作った新鮮な野菜を使った料理が美味しいと県外から料理人が研修にくるとほどだと聞いています。

 

1040 025

外見もそこだけ南仏みたいなオサレな雰囲気ですが、中も素敵です。「注文の多い料理店」の店内みたい!

この日は平日だったせいか客は私達だけ。貸し切り状態でした。

なんたる贅沢☆

料理のサーブされるタイミングもおかげでバッチリで、スムーズにコースを頂けました。

コースは7000円と10000円の二種類で今回は10000円のコースに。

 

1040 027 1040 037

 

 

 

 

 

 

 

 

品数が沢山あったのでとりあえずコースの一部抜粋~とりあえずで出されるお通しみたいなのとイカスミをねりこんだ自家製タリオリーニ!タリオリーニ、美味しかった❤「・・おかわり!!」って言いたかった・・・!!

1040 039 1040 042

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインのお魚「タイ」と「和牛」!どちらも絶品!野菜もシャキシャキしていてピーマン嫌いだったのですが美味しく頂けました。なんか万願寺とうがらしみたいに甘いんだもの~❤

グラスワインを頼んだんですけど、新しいワインを開けてくれました!ワインリストもあるらしかったのですが、平日ということで断念・・・!!ワインセラーには沢山のワインが並んでおられました・・・

1040 047 1040 049

 

 

 

 

 

 

 

 

でびっくりしたんですけど、デザートが3種類出るんですよ!「口直し」に「冬瓜とはっさくのデザート」、メインの「イチジクのコンポート、アーモンドアイス添え」、そして最後に「小菓子」と。

メインのデザートは3種類の中から選べます。

これはこれでひとつのコースみたい。なんか贅沢☆女子は大好きですよね、こういうの!

コースとして量は少なめで野菜を使った内容のものが多いので、腹八分目くらいでコースを食べ終えられます。わたしはよく食べるので、あと一二品あってもいいかな~と。

そしてね~ちょっとだけ苦言を呈すると、ホスピタリティの面のフォローが足りないように感じました。生意気なようですが飲食業を続けたいなら「お客さんを主役にしてあげる」演出が出来た方がいいかも。

「もてなされている」という感じはしませんでした。料理は美味しいのにな~!残念!特別な日に行くレストランという扱いではなく日常使いするお店としてならいいかもしれません(まあそれにしては高い)

あとこちらの「villa AiDA 「ヴィラ アイーダ」」さんは宿泊施設もあるらしいです~!和歌山に観光に来られる方、高野山に行く途中、寄ってみてはいかが?美味しいイタリアンが頂けますよ~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。