西荻窪「たべごと屋のらぼう」に行ってきました~

さてしばらく東京に遊びに行っておりました!年甲斐もなくネズミーランドで頭にミッキーをつけてはしゃいだり、すごいすごいと皆から聞かされていたシーのショーがやっぱりすごかったり、楽しんだあとの「打ち上げ」に選んだお店は何年も前からずーーーっと行きたかった西荻窪にある隠れ家的なお店「たべごと屋のらぼう」さん。

10120 258

想像していたよりもずっと小さなお店で、奥に座敷もあったから、たぶん20人くらいで満員になっちゃうのではないかな?

伺ったこの日も満員御礼☆来るお客さんは皆さん予約客でした。人気・・・!!

私達は汐留にあるホテルから西荻窪に車で向かったのですが、案外遠いんですね~渋滞していたせいもあるのかな。お店の近くに駐車場もあります。

まずドリンクのメニューが多くてびっくり!ソフトドリンクのメニューも充実しています。店内の他のお客さんたちはワインを飲んでいる方が多かったように思います。

10120 246 10120 257

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に食べたかった「茄子の重ね蒸し」「サツマイモとゴマのだし巻き」・・!!引き算の美学・・・自然な甘み・・・素材の味・・・とミスター味っ子のように座布団に座り空を飛んでいる気分でした・・

10120 262 10120 264

じゃがいものサラダとイチジク、柿、梨、春菊の白和え~器の素敵ですよね~❤そういえば注文の時「ひとりひとり取り分けてお出ししましょうか?」と提案してもらえるのですが、結構ボリューミーで、頼みすぎていたことに後で気が付きました。もう白和えの頃には悲しいことに満腹で・・( ;∀;)

10120 268 10120 273

 

 

 

 

 

 

 

 

〆のアボガドとベーコンの炊き込みごはんを頂く頃にはもう満腹度120%に・・・!!このルックス・・・!!食べてみたかったのこれ!!ずーーーっと!!

・・・満腹度120%でも2杯おかわりしちゃいました・・だって、ベーコンの旨みとアボガドの組み合わせときたら・・カオスッ!!←味王化w

10120 274

でも結局はあますことになり、お持ち帰りさせていただくことにしました。すみませんホントに。

お漬物もお味噌汁も一工夫あってすんごく美味しかったです❤

おかげ様でかなり疲れていたのですが、次の日も元気に東京観光することができました!多分のらぼうさんの料理のおかげかと。

お店では店員さんもキビキビと仕事をされていて良い空気感。皆さんすごく丁寧で気をまわしてくれて本当に豊かな食事を楽しむことが出来ました。ありがたいことです本当に。

 

近くにあったら絶対に毎日通いたいお店です「たべごと屋のらぼう」。いいな~東京の人、いいなあ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。