dancyu11月号は京都特集~

dancyu (ダンチュウ) 2013年 11月号 [雑誌]」が発売になっていました!やった!!京都特集☆

この陽気では紅葉はまだまだ先のようですが、混雑する前に京都に出かけるのもいいなあ・・・美味しいご飯とおやつを食べにさ・・・

 

1115 028

この「京都に行きたい」特集に、今わたしが京都で行きたいお店「食堂おがわ」さんが紹介されておりました。

や・・やめて~予約とれなくなるから~

と内心思いつつ、年内には伺いたいと思ってます。

食堂とありますが、まあ割烹と居酒屋みたいな感じのお店のようです「食堂おがわ」さん。

金額的に1万円くらいでお腹いっぱいになるらしいので、食堂とは呼べないよね、確かにw

1115 029

このメニュー表よ!!

絶対に美味しいよ~これ!

お手軽なものから高級なものまで並んでいるところがいいですね。

ぐじ塩焼き、かもハム、だし巻き、はもと松茸鍋、鶏唐揚げ、〆に新生姜さんまごはん・・・で・・・(架空注文)

雑誌でもあんまり大きくは取り上げられてなかったんだけどな~今でも予約とりにくいらしいのに、ああホントに悩ましい・・・!!

このお店の他にも今回のdancyuにはこれでもかというほど京都の美味しいお店が紹介されております。

1115 030

今回のdancyuで気合が入ってるな~wという企画がこの「壇蜜とのり弁」!

「甘美な海苔弁」ってなんぞww初めて聞いたわ!

昭和なエロティシズムがだだ漏れている壇蜜さんがご自身でのり弁当を作られていますよ~お弁当はとっても美味しそうなんですけど・・・色気いるかな?

なんか化粧臭そう・・・(おっと毒舌)

男性が見ると違うのかしらね?

 

1115 031

お弁当は、普通に美味しそうなんだけど、なんだろう、壇蜜さんが作ったという付加価値がつくだけで、なんでかエロい・・!!

アスパラと肉を炒めたものがアルミホイルで区切られているのさえなんだかエロい気が・・!!

でもやっぱり壇蜜さん、ちゃんと男性目線を意識されているお弁当という感じですよね。

喜びそうだもの、男性はこういうお弁当を!

とまあ今回の「dancyu (ダンチュウ) 2013年 11月号 [雑誌]京都特集」はカオスな内容ですが一読の価値ありですよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。