三宮で本格フレンチ ルレストランマロニエ~

「高級店はランチがお得!」とどこぞの安い情報番組が特集を組みそうなタイトルですがw確かにその通りだと思う。だって同じものを夜頼んだら2000円くらい高くなってるものも実際あったしな・・・

ということで珍しく三宮でランチをいただいて参りました。しかも昼からフレンチ!大体わたし中身は土建屋と言われておりますので、昼間はささっと牛丼なんかで済ませたいタイプなんですけどもww 珍しくおめかしして出かけましたるは三宮は大丸近くの本格フレンチ「ルレストランマロニエ」さん!

1118 006

なんか潰してもいっかい固めたもの・・・とか書いたら怒られるなww

「人参のペーストの中に甘エビやらカニやらウニやらが入っていて上に旨みたっぷりのジュレが載った前菜」です、たぶん(ウル覚え)

ランチが2000円ちょっとなんで、かなり豪勢な内容だと思います。

ペーストって自分で作るのは大変だから(裏ごしが)ついついあると選んじゃいませんか?

とっても口当たりが良くて美味しかったです❤

1118 008

 

次~温かい前菜。サンマの・・・サンマのなんか!!

(忘れちまったらこんなことになる)

香ばしいサンマちゃんとなんかのすり身がミルフィーユみたいになっていてクリーミィなスープと一緒に食べると、もう、ほっこりする美味しさ❤

ルレストランマロニエさんはなかなかランチの予約は取りにくい人気店で、この日も満席でした。

だってやっぱり美味しいもの❤

あとコスパも抜群に良いと思います!お得!

1118 009

 

メインは秋シャケ。とにかく料理の名前が長くていつも覚えきれないw

秋シャケをカリカリに焼いたリゾットのシートで巻いて蕪のスープをまわしかけた・・とまあそんなん。

さんまの温かい前菜とかぶってしまいました。メイン(肉、魚)前菜(冷、温)をそれぞれ選べるのも、楽しいですね。

コースは2000円から4000円まであります。ボリューム的にはどのコースも同じくらいで、使う素材で値段が変わってくるらしいです。

 

1118 010

デザートも美味しかったですよ~❤南瓜と柑橘のプディングの上にカシスのジェラートが載っていて、くずしながら食べるの!

デザートも5種類くらいから選べました。

この日は暑かったので「アイスコーヒー下さい」とお願いすると「申し訳ございません、当店はアイスコーヒーはございません」と言われてびっくり。

珍しい~高級店ってそうなの??

「レーコー」って言えば出てくるかもしれんぞ!!とふたりで盛り上がったしだいです。

料理はとっても美味しいですがとにかく人気店で店内は人が多くてにぎやかです。お昼だと1時30分くらいスタートの方がゆっくりと静かに食事できるかも。あとあんまりカジュアルな格好だと浮くかも、年配のお客さん多めです。

ちょっとだけ普段よりおめかしして行くランチってのも、楽しいですよね~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。