フェアリーケーキフェア 東京エキナカ グランスタ~

さて旅の最終日は美味しいものを食べて買って、まだ飛行機の時間まで結構な時間が残ってしまいましたので、国会議事堂前で敬礼をしたり何やらキレイになったらしいとテレビなんかで見たような気もしていた東京駅を見にいくことになりました。

10120 375

東京駅に向かう道中キレイな虹に遭遇。「なんだなんだもうオレたち死ぬんじゃないのかい、ねえ藤村くんッ!!」とキレイな虹を目にしても安定のマイナス思考な私達w

みんなビルから出てきて、仕事の合間なのかな、空を見上げて写真を撮ったりしていて、仕事の合間に虹を見に外に出られるって、いいなぁ、素敵なことだなぁと思いました。

さてリニューアルされた東京駅です!

外観は「そういえば、若干、キレイになったような・・」くらいの印象でした。(あんまり行くこともなかったからw)

10120 381

夕方になるとオレンジの灯りがキレイでねぇ・・うっとりしてしまいました。

わたしは映画「東京日和」の中で出てくる昔の東京駅の印象しかなくてね。

映画の中では駅の上に静かなバーがあったり、電車が入ってくるところを見ながら洋食が食べていたりするシーンがありましたけど、新しくなってどうなったのかしらね~

それにしても!!

東京駅ってめちゃくちゃ広いねこれ!!

10120 378

グランスタに行くだけで、30分はさまよいましたよw

というか、グランスタって改札の中にあるんじゃね!!

入場券を買ってようやく辿り着いたのがこの「フェアリーケーキフェア」さん❤

菓子研究家のいがらしろみさんプロディースのカップケーキのお店です。いがらしろみさんと言えばジャムで有名ですが、ジャムや焼き菓子もこちらで購入できます。

ははは!なにこれめちゃくちゃ可愛い❤

10120 379

こんな感じでショーケースには生菓子がずらりと・・!!

当然ですが生菓子なんで家路につくまであと5~6時間もかかろうかという私が買えるはずもない・・・

と、諦めてしまわない精神!!

「大丈夫大丈夫、今は満腹だけど、すぐにお腹が空くから、そんときに食べるから」

と唱えながら生カップケーキ、購入・・・だってどうしても食べたいんだから!!

秋の限定カップケーキも沢山出てましたよ~☆

10120 396

購入した生菓子❤

カップケーキの上にこんな甘そうなデコレーションってどんだけ甘いつもりッ?!となりますが、甘さは案外控えめで、2個ぐらいはぺろりとイケます。

もしお持たせにされるならば、一人2個くらいずつ買っていくほうが良いかも。

デコレーションがバタークリームな日持ちするカップケーキも何種類かありました。そっちも可愛かったな❤

それにしても東京駅!!

美味しそうなお店が多すぎて、駅だけで1日楽しめそうでした。いや・・1日で回れるかなwまたゆっくりと行ってみたいなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。