今年のタートルネック~スタンダード編

そろそろ冬服のスタンバイが出来てきました!毎年タートルをいつまでもいつまでも探していて結局春まで見つからない・・なんてことになるのですが、今年は良いのを見つけましたよ~お値段的にも普段使いできそう☆

1161 010

無印良品に最近入荷したらしい、分厚めのタートルネックです。

ダマにならなさそうなこの生地感・・!!いい!!

首が敏感肌っぽい私も全然気にならないネック部分!ぴったりフィットする感じじゃなくゆるめです。

こないだ伊藤まさこさんのスタイル本でみかけたドゥロワーさんのタートルに似ている・・・!!

値段的には5000円くらいと普段着としては少し高めですが、とりあえず基本色の3種類を購入~☆

1161 004

売り場に置いてある感じはこんな風!

そうグリーンがね~可愛いの❤随分買おうか売り場をウロウロしたんだけど、とりあえずは基本色に。

色はホワイト、ベージュ、グレー、ブラック、ブルー、グリーン・・だったかな!結構充実してます☆

無印良品の服ってスタンダードな商品が多いですけど、たまに「・・こ、これは!!」というものを出してくるだよね~!あと新発売のところにマントみたいなコートも並んでいて、今年無印、攻めているな・・と!

1161 018

さてお次はTheory(セオリー)さんの今年イチオシのタートル!

ネック部分が短めです!下にシャツとか着てちょっと出してもいいんだってーー!!

ざっくりとした楽な感じですけど、肩のあたりがこぢんまりと見えるように編み込まれているので、私みたいに肩幅の広い女にはベストです!

色はベージュと、グレイと、こちらのホワイト。

首の部分が若干タイトですけど、気にならない程度です。

1161 003

着た感じはこんなのね~☆

で・・できる・・この女、仕事できる!!というスタイルですよねww

Theoryは働く女性をメインターゲットにしているらしいので、かっちりとしたビジネススタイルも展開されていますが、カジュアルラインも充実しているのでネットや店舗へもたまに見に行ってます。

意外と靴とかマフラーとか小物も可愛いのよね~❤

ネット通販もかなり力を入れられているみたいで、お店よりも充実した内容だと店員さんもおっしゃってました!

秋冬ものは選ぶのが楽しいな~❤なんでなんだろ、やっぱり「隠せる」からなのかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。