和歌山市の隠れ家フレンチ「paris gonzeパリゴー」さんへ~

和歌山市って実はフレンチのお店が少ないんです。「オテル・ド・ヨシノ」とか最高級店か、フレンチなのかなんなのか・・くらいのお店か。残念なことに、その中間がないんですよね、値段的にも。もっと味的にも価格的にも食べられるフレンチがあればいいのになあ~と探して見つけたのがこの「paris gonzeパリゴー」さんです。

1170 010

夜なのでわかりにくいですね、雰囲気の良い一軒家レストランって感じ。

お店の前と裏にも駐車場があります。ホームページにも「非常に分かりにくい所にあります」と書かれていましたが、確かに!!

すごい細い路地の中にポツンとあります。

中も高級感があって結婚式の二次会なんかにも使えそうです。

日曜の20時で予約したのですが、店内は私達だけ。ええ~貸し切りかい!!

 

1170 018

前菜は「フォアグラの鶏ロール巻き」。

スープは「人参とゴボウのポタージュ」

魚料理は「白身魚のソテー」

という内容でした。メインは5種類から選べて鴨、羊、豚、オマール海老だったかな。

オマール海老でしょ断然!ってなりますよね!

5000円のコースですが、内容はフルコースでしかも結構なボリュームです。前菜だけでもまあまあお腹いっぱいになりましたw

1170 023

こちらメインの「オマール海老」!

シンプルなオーブン焼きです。

美味しくないわけないのだよ・・!!

どの料理もそうですが、シンプルで薄味です。フレンチなのに珍しい~大体フレンチってお肉一切れでワイン1杯くらいイケるくらいショッパイでしょ!!

パリゴーさんはお年寄りでも楽しめるんじゃないでしょうか、体に優しいフレンチですよ~

 

1170 024

デザートも10種類くらいから選べました~私が選んだのは「温かいデザート」でバナナのキャラメリゼ、バニラアイスとパイ生地をのせて・・みたいなの。

デザートもかなりボリューミー!でも美味しかったのでペロリと平らげました!

普段バナナは食べないんですが、キャラメリゼしたバナナ・・美味しい❤

ものすごい美味しいフレンチ!というわけではありませんが、会いに行けるフレンチ!という感じです「paris gonzeパリゴー」さん。ワインも美味しかったし。

ディナーは5000円、8000円、10000円のコースが選べます。ランチも人気のようなので今度はランチでおじゃましてみようかと思っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。