JR和歌山駅から歩いていける!「魚料理 ぎん」で酒に合う魚料理を~

和歌山に出張で来られる方に聞かれること・・それは「JRの駅のちかくに美味しい居酒屋はないか」ということです。

和歌山駅に来られたことのある方はお分かりでしょうが、和歌山はもうすでに駅ビルから寂れております。チェーン店の軽い感じの居酒屋くらいしかないのです。

でもちょっとだけ歩けば、「魚料理 ぎん」さんがあるんですよ~価格帯も手頃だし新鮮で美味しい魚料理と軽く一杯!ってときにオススメしたいお店です。

11102 021

JR和歌山駅から500mくらいかな、見た目は割烹料理屋さんみたいです。

ちなみにもう少し駅とは反対側に歩くとオシャレな串かつ屋さんがあります。味は普通ですが、オシャレです。

一階はカウンターだけですが、二階に宴会に使うような大部屋もあるようでした。この日も賑やかな声が聞こえてきてたんで忘年会されてたんでしょうね~

メニューは魚料理が多いんですけど、何でもあります!幅広いです。

 

11102 014

お刺身盛り合わせ~!

かなり分厚くて食べにくそうかなと思いきや・・新鮮だからとろけちゃいます!

「魚料理 ぎん」とお店の名前にしているだけあって魚料理は充実しておるよ、我が社は~♫(関西ローカルCMネタ)

他にも煮魚や焼き物のメニューも充実しておりました。

メニューの中で心惹かれたのが「炭火焼き」メニュー❤家では絶対に出来ないだけに、これは注文したいッ!!

 

11102 019

でこれが炭火焼き盛り合わせ!

海老と穴子、椎茸、おくら、こんにゃく、イカ、そして松茸~☆

甘ダレ醤油に漬けてからこんがりと焼き色がつくまで炭火でジリジリと炙ります。

あ~やっぱり焦がし醤油味が一番日本酒には合う気がするな!

元気な勢いのある炭火を見るとなぜだか食欲が湧いてくる・・・古代人の名残なのかしら・・などと言いながら焼き物をどんどん追加!でも肉系は用意してないようでした。うーーカルビとか焼きたかったーー!!

11102 015

そして天ぷらがめっちゃ美味しいこのお店。

塩をまぶして出してくれるも良い❤

もう一品海老のかき揚げも頼みましたが、そちらも美味しかったです!

全体的に点数高めです、「魚料理 ぎん」!食べログでも点数が高く土曜日の閉店前でもほぼ満席でしたので、土日には予約をとっておいた方が良いかもしれません。

予約の際、コースの料理か否か聞かれるので内容をホームページで確認しておくことをオススメします。

最後に。大将が「スイーツ食べていきませんか?」と言うので「よろこんで!!!」と答えますとなんと!〆のデザートに「いちご大福」が出てきました。美味しかった!しかもサービスだそうです❤ありがたや~❤

和歌山に電車で出張で来られる方に全力でオススメしたい居酒屋です☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。