岩出市「ビストロムッシュ」でフレンチを!

今年近所に出来たらしい一軒家フレンチを頂きに行ってまいりました!場所は和歌山市のおとなり岩出市!「ビストロムッシュ」というお店です。ご近所なんだけど、大通りからは見えにくいところにあるせいか、オシャレな建築物なのに全然存在に気が付かなかった、不覚ッ!!

11140 036

こんな感じの佇まいです。

贅沢に土地を使っている・・というか、駐車場めちゃくちゃ広いw ペーパードライバーでもラクラク駐車できてしまう安心の広さです。

結婚式とかするのかもしれません、30台くらい停められそうなくらい広いです。

お店もかなり広くって、天井も高いしまだオープンしたてのせいか、どこもかしもピカピカです。

これは美味しいフレンチを食べさせてくれそう❤

11140 039

コースもありましたけど、単品で頼むことにしました。

とりあえずサラダを。

海老やらホタテがゴロゴロ入っているんですが、レア仕上げで柔らかくて美味しい~❤

ソースはバルサミコソースとあと酸っぱい、酢味噌みたいなソースがかかってました。

値段が結構安めなので、正直「もしかしたら安いなりのものが出てくるかもな・・」という不安は完全に消え去りました。

11140 044

そしてメインの「鴨とフォアグラのソテー ベリーとイチジクのソース」が!!めちゃくちゃ好みのタイプの鴨で・・

こんなに臭みがない柔らかい鴨を食べたのは、久しぶり!美味しい❤

フォアグラは苦手なんですけど、バターの代わりにわりとタンパクな鴨と一緒に食べたら・・ワインが止まりませんッ!!

オーナーシェフは2つ星レストランで修行した方と伺いましたが、なるほど確かに!と舌鼓を打ちました☆

 

11140 047

鴨でテンションが上がり、メインをもう一皿注文~「牛頬肉の赤ワイン煮」です。

・・・ん?ちょっと旨味が足りない?

素人の感想なんですけど、もう少し甘みを足して欲しい感じ。

フレンチでは定番の料理なんで味の違いが分かりやすいんですよね・・・

う~ん、今度は違うものを頼もう。

お値段的にもメインで1000~3000円というところなので、コストパフォーマンスは良いと思います。

10人くらいの団体客が2組も入っているにも関わらず、料理の出るタイミングも早く、満足☆日曜日の19時頃伺いましたけど、席は満席でした。休日前と休日には予約して行った方が良さそうです。値段は前菜を2種類、メインを2種類、デザートと珈琲、ワイン4杯くらいでお一人様5000円切ります!これはお得❤

気楽にフレンチを食べたい時に使えると思います「ビストロムッシュ」!また近々行きたいと思います~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。