猫さん通信~

さて12月になりましたね!あれがやってきますよあれがね・・・!!ということで今日はお腹のトラブルだし一人ご飯だったので晩ご飯はなし!かーらーの、猫さん通信です☆

1201 018

・・まあ、寝起きですよねこの顔は・・

というのは昨日ご主人はホームセンターで可愛いクリスマスのかぶりもんを見つけて、「絶対似合う!ほっぺた落ちるww」とか言いながらウキウキと帰ってきたわけですよ。

で、一番性格がおっとりとした大猫にまず装着させようとしたのですが・・・烈火のごとく怒りましてね。

ひどい目にあったわけです( ;∀;)

そんなこんなで次の日、大猫が深い眠りについたころを見計らってソロリと装着させたのでございます・・・さすがにあんまり怒らなかったw 可愛い可愛いとご主人大騒ぎ☆←猫バカ

111110 011

 

はい!黄色いニクイヤツ、むっさんです!

多分むっさんは今ウチの猫界では一番強いですし権力者です。

というのはエアコンの前をむっさんが独占しているからです。でエアコンを消しストーブをつけるとご覧の通り・・・

むっさんの下克上がはじまっただーーー!!←大猫の声にならない声w

むっさんは虎柄のせいか気性も荒いしスリムだからな・・・

でも人間には基本的に服従ですので、たまにオイタをした時など人間に叩かれて凹んだところを大猫、中猫に慰められたりしておるようです。

11100 004

はい最後!

ありがた~いポージングの中猫☆これは・・!!仏のポーズ!!

って寝てるだけですけど。

中猫はこんな風に腹を見せて寝ることが多いし、深い眠りにつくと腹毛に顔を埋めても起きないので今度いいかんじの帆立貝のカラが出たら、是非胸に!!

と企んでいる悪いご主人です。

猫は一日15時間くらい寝るらしいですが、寒くなるとホントに起きてこないです。青少年であるむっさんでさえ布団から出たがりません。

したがって撮影できるチャンスも減るわけで・・・寂しいわけで・・・ところで今日レーザーポインターを購入しました。大猫中猫のメタボが気になるので少しでも運動させようと思いまして。これが大猫とむっさんは、もうエライ食いつきっぷりで、マトリックス並に部屋中を飛び回っていたのですが。

中猫はまるで反応なし!見えてないのかそれとも「あれは永遠に取れない魔の紅い光さ」となっているのか・・多分後者だと思うw

中猫には別メニューが必要なようです。という猫さん通信でしたーーー☆

あっそうそう番外編「犬さん通信」もーー!!ウチには柴犬が一匹おります。(外犬なので写真などは載せておりません)今日このワンを散歩しておりますと、毎日通る落ち葉沢山落ちている道のワキんところをワザと歩いて、「ねえ、この音いいね」と言いたげにこちらを見上げました。

ワンもなかなかに詩人なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。