「新しいみかんのむきかた」で干支を剥こう!

コタツに入ってみかんを食べながらだべる・・・正しい休日の過ごし方です。でもちょっと待って・・そのみかん、普通に剥いちゃってもいいの・・?

そんな当たり前の「みかんを剥く」という行為に対して、新しいイノベーションを提示した本をご紹介しましょう!

12135 007

あたらしいみかんのむきかた」です!そしてこのたびamazonさんで確認したところなんと「あたらしいみかんのむきかた 2」が発売されているではありませんか、早速注文ですw

人気があるとは聞いていましたがまさか2巻が発売されるとは・・・恐るべし、むきおの情熱・・!!

内容はですね、冬休みに入り寒いしコタツから出たくなくて、コタツに入り置かれたみかんをぼんやりと眺めていた「むきお」がいきなり、雷に撃たれたかのように、みかんをむき始めるという内容です。

 

12135 027 12135 028

はい!来年の干支「馬」の剝き方です。これは、暇そうですよ~ww実際に剥いてみたことがありますが、普通のカッターでは無理です、細かい作業専用のカッターを使えば、むきおくん顔負けなくらい上手に剥けますよ☆

12135 02912135 030

干支だけではありません、緑のみかんを使った「ネッシー」なんかもありますw 面白いのがむきおくんが剥くことについて一言感想を書いているんですが、ネッシーの感想は「かいじゅうってこどくだとおもう」と書かれています。ちなみに馬は「ばぬしになりたい」です。

全体的にシュールな世界観です☆みかんの国和歌山県民が全力でオススメしたい本です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。