そういえば龍神温泉に行って来たんだった・・・

年始に和歌山のさらに山の奥、龍神温泉に行ってまいりましたんでした。和歌山からの2時間くらいかかりしかも今の季節、チェーンが必要になるという秘境具合です。

0108 088 0108 094

思ってたより全然秘境ですw 龍神温泉って「日本3大美人の湯」として広く知られているので大きい温泉街とかあるのかと思っていましたが・・・ちょっとさみしいです、ここは。

まずお店がないです、飲み屋さんも1kmくらい歩いたところに1軒あると教えてもらいましたが、お正月でしたので営業しているか確認の電話をしてみたところ「もしもし・・」と出たのは老婆ですッ!!(スナックと聞いていた)

絶対たぬきだよ・・スナックなんて実はないんだよ・・・!!と新年早々、疑心暗鬼に陥るほど田舎の温泉地でございました・・。

0108 097 0108 101

私達が宿泊したのは、龍神村の中では歴史のある「下御殿」さん。とっても有名な旅館「上御殿」さんは満室で泊まれなかったのでお隣さんに泊まりました。

料理は部屋食でゆっくり頂けました、品数も多くて鮎やらイノシシやら、山の幸をたっぷりと頂けます。温泉も、さすがは日本3大美人の湯と言われることはある!!トロリとして肌に馴染む感じ。宿の主が食事の時に挨拶に来て「お湯は洗い流さずにそのままお上がりください、翌日しっとりとした美肌になっとりますから」とおっしゃられておりましたが、確かにツルツルになりました。

0108 114 0108 115

ご覧のとおり川がすぐ近くで夜もさらさらと水が流れる音がして、そのせいかぐっすりと眠る事が出来ました。朝ごはんも手の込んだものがずらりと!!ご飯と温泉は最高です!!

ただ問題点もいくつかありましたの。まずバス・トイレがせまい!!部屋置きのジュース類がぼったくりバーだ!!ルームサービスがぼったくりバーだ!!(梅干し1個84円とかかれていたw)中居さんが風呂場で歯磨きしているッ!!!

などなど・・・残念だ非常に。部屋は広くて快適ですが。飲み物や食べ物を手軽にコンビニなどで手に入れられる環境に慣れ親しんだ我々にはツライものがありました・・・!!

「え~車で走ればコンビニくらいあるでしょ?」・・バカを言うな、1時間は走るはめになるぞ・・・!!とんでもない田舎なのだ。

久しぶりに「不自由」を経験できる龍神温泉です~煩わしい世俗から遠ざかりたい方にオススメいたします☆いちお近くに「岩」やら「滝」やら「パン屋」なんかもあり観光も楽しめます(適当すぎるw)。高野山からもそんなに遠くないので高野山観光してから温泉に入りにくるお客さんも多いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。