和歌山市 魚彩よしはら で新鮮な地物の魚料理を頂く~

和歌山市は海が近いこともありスーパーに並ぶお刺身の品質もかなり良いです。私はもともとは神戸に住んでいたので、「こんなにも違うものなのか・・」と驚いたものでした。そんな和歌山市は魚介料理が美味しいお店が実は多いのです。

今回伺った「魚彩よしはら」さんもそんな地物の魚料理が美味しいお店としてとっても有名な和食屋さん。食べログの評価もかなり高い、そして値段もかなりお高いお店でございます。

01130 011 01130 013

まずこのお店、メニュー表に値段がないんですわ・・・これは結構ビビリます。とりあえずのお刺身盛りの量もなんか多い・・・!味は文句なく美味しいんだけど、なんか量多い・・・(何回言うねんw)

01130 016 01130 018

でショーケースに鎮座していたこのワタリガ二さん。珍しいのでつい冷静さをかいて注文してしまいましたけど、これが「ドボン」でしたのオホホホ・・・5000円くらいしてんじゃないかな・・・!!まじで逆ギレして板前に殴りかかりたくなるくらいの金額とられましたからw

味は美味しかったですけど、値段は久しぶりに鼻水垂れそうでした。かき揚げも美味しいんだけどやっぱり量が多い。少しずつ色んなもんが食べたいものなのに。

01130 021 01130 022

ノドグロの塩焼きと〆に浅蜊の味噌汁とお稲荷さん。もう満腹すぎて・・!!いつもの居酒屋的な感じでどんどん頼んでいたらお腹的にも金額的にもドエライことになるお店です。

一番美味しいと思ったのは「ノドグロの一夜干し」。金目鯛の一夜干しも美味しそうでした~そういえば和歌山では焼き魚と一緒にスダチと金山寺みそが添えられていることが多いです。魚自体の味付けを少し薄くして、味噌を口に含みながらお魚を頂くんですけど、これが、酒に死ぬほど合いますので、のんべえの皆さん、和歌山にお越しの際は是非味わってみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。