飯島奈美さんの新刊「LIFE あつまる。」が発売されてます~

ほぼ日さんでは先行発売されていた飯島奈美さん待望の新刊「LIFE あつまる。」が一般でも発売になりましたので遅ればせながら手に入れました☆

今回のLIFEのテーマは「集まる」。気の合う仲間が集まって食卓を囲む、そんな時に作ってみたい献立を紹介してくださってます。

01201 007 01201 008

内容はテーマ別に分かれていて「フライパン3つの食卓」「持ちより女子会」「いろんな手巻き寿司」「大人のおうちバーベキュー」「ママたちのお茶会」「そうめんをとことん味わう会」「新米ごはんの会」「羊の会」「男のつまみ」「蒸し料理ざんまい」「分福鍋」・・とこんな風に構成されています。タイトル見るだけで、なんかワクワクしてきますよね~❤

01201 012 01201 010

人が集まるパーティで蒸し料理とか、オサレですよね!しかも出来たてアツアツを食べてもらえる。温度って旨味調味料のひとつだもんな・・!!塩麹で味付けした柔らかく優しい味に仕上がる焼売やマントウなんかも紹介してくださっております~!!

01201 011 01201 013

炭水化物も充実しとるよ~❤フライパンで焼く手軽な「じゃがいもチーズパン」バケットが美味しい焼き菓子に変わる「ボストック」など!簡単に出来そうなのが、またイイ❤

とりあえずじゃがいもチーズパンは作ってみようと思ってます(じゃがいもとチーズに弱い)

LIFEの最大の魅力は工程写真が多くて、料理をしたことがない方でも写真と工程を追っていくだけでキチンと美味しい料理が作れてしまうこと。作り方も丁寧で、料理を毎日するものにしたらちょっと面倒だな~と思ってしまうこともあるんですが、出来た料理を食べてみると「・・ッ!!」と自分の料理が雑になっていたことを反省したり出来ます。

料理初心者にも料理玄人にとっても教科書になる得る「LIFE あつまる。」!こんなパーティしてみたいな~してみようかな~☆と思える本です!オススメ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。