東京グルメ巡り~一日目(ルヴァン、itonowa、DOWN THE STAIRS、浅草 大多福~)

さて先日東京に行っておりました。東京に行くと観光ではなく、美味しいもんを食べるグルメ巡りになってしまう・・・田舎もんからしたら魅力的なお店が、多すぎるんですよね!!それでは一軒目☆

0201 082 0201 083

代々木八幡にある人気のパン屋「ルヴァン」さん!!お昼ごろ伺いましたが、カフェの方は満員☆パン販売の方もならんでます。さすがは人気店!車で行く場合は坂を500mくらい上に登ったところにパーキングがありましたよ~

0201 084 0201 086

ルヴァンでは「菓子パン」的な白い柔らかいパンは少なく、ハード系中心のパンたちが並びます。わたくしの大好物❤ドライフルーツをこれでもかッ!!ってくらいにパンに焼きこんだハードパン!無人島に一個だけパンを持ち込めるとしたら、ルヴァンのこのパンを選ぶぜオレは☆ずっしりとした紙袋を抱えてウキウキと坂道を歩きます。

0201 088 0201 090

ルヴァンのカフェで昼ご飯を食べようと考えていましたが混んでいたのでとりあえず南青山に移動☆ランチの時間を過ぎても、定食が食べられる「DOWN THE STAIRS」さんで野菜たっぷりドライカレーを頂きました。

DOWN THE STAIRS」さんは文字通り「階段を降りて」な小さなお店ですが、オープンキッチンでいつ伺っても良い匂いがして幸せな気持ちになります。

お店のそばを歩いていると柑橘がたわわに実る小さな畑がありました。ええとこ・・・南青山・・・住みたい・・・!!

0201 092 0201 095

南青山で洋服などをちょっと見て、すぐに浅草近くに移動☆お目当ては「イトノワ」さん!イトノワさんでペリカンさんのトーストセットが食べたい!!と。

日曜でしたのでお店も混んでいてお店の方が「席が空いたらお電話します」とおっしゃってくださったので空いた時間でイトノワさんから歩いて10分くらいのところにある「イトノワライフ」さんでお買い物。

homspunさんの春夏が充実してました!春カラーが素敵だったのでシャツを購入☆そうこうしているとカフェの方から電話があり、カフェに戻ります。

0201 097

伺ったのは日曜日の夕方。パンセットもスコーンセットももう売り切れてしまっておました~残念☆

「ロールケーキはございます」とのことでしたので、アツアツのカフェオレと美味しいロールケーキ❤

今まで色んなロールケーキを食べてきましたけど、ここまで甘みが控えめで美味しいロールケーキは初めてかも・・!!

美味しい❤すごく好き❤今度はランチ+デザートを食べに平日伺おう!!

 

 

0201 103 0201 105

夜ご飯も浅草近くで頂きました。老舗のおでんや「浅草 大多福」さんへ。お店のすぐ横に駐車場があるのも嬉しい(2台分)おでんの具を注文すると写真のような専用の銅鍋をセットしてくれます。追加注文をすると次々におでんの具を持ってきてポイポイと入れてくれて、アツアツを食べることができるのです、ありがたい❤

0201 112 0201 111

カウンター前にはおでん鍋が湯気をたてています。素敵・・・!!関西と関東ではおでんに入れる具が違うと聞きますが、「ちくわぶ」や「はんぺん」は関西では馴染みがありません。あとフキも入ってた☆おでん以外の一品料理も充実しています。「菜の花の胡麻和え」「鶏の唐揚げ」「おにぎり」なんかを頂きました、どれも美味しかったです。

味は関西のおでんとは違って面白かったです!「ちくわぶ」初めて食べたんですけど、これ美味い❤今度から自宅で作るおでんにも入れちゃおう!!

満腹でホテルへと帰還~次のグルメツアーのために精神と胃袋を研ぎ澄ませます・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。