東京鎌倉グルメ巡り2日目~鎌倉イワタ珈琲店、bills(ビルズ)でパンケーキ三昧~

少し前に東京に遊びに行っておりましたその二日目。とにかく今回は「うさぎや」のどら焼きは買いに行こう!と決めておりましたので、朝一番に向います。

0201 123 0201 122

朝10時くらいに伺いましたがすでに2人くらい並んでいました。念願のどら焼き~♥そのほかにも小さいあんぱんやら気になる生菓子も☆でも朝早いとまだ生菓子は届いてないんだって!11時くらいには届いてますとのことでした。

お土産用に50個くらい買い込み(よく考えるとひどい量だが最終的に手元に残ったのは1個だけだった)さっそうとお店を後にし目指すは鎌倉!!いざ鎌倉!!

0201 135 0201 134

都心から一時間くらいで鎌倉に着きました!そこですぐに鎌倉で有名な玉子焼き屋さん「玉子焼き おざわ」で玉子焼き定食を食べる予定でお店に向かいましたが、お店には「開店は13時から」という張り紙が。食べログには11時30分からと書いてありましたが・・お店の都合か開店時間が変わったのか・・・ちなみにこのお店電話しても出ません。これが人気店か・・・

というわけで13時前再チャレンジするということでイワタ珈琲店へ!鎌倉グルメの頂点に君臨するホットケーキを頂きましょう!皮がパリっとして美味しいの♥でも一人2枚は多いから半分こすると良いです。

0201 130 0201 129

で鳩サブレ本店さんに。鳩サブレは空港でも買えるようなメジャーなお土産ですが、鳩三郎グッズはこちらの本店さんにしか置いてないらしく、お土産に購入☆無機質な鳩の絵がシュールwだがそこがいいッ!!

0201 143 0201 146

で丁度12時40分くらいになったんで玉子焼きおざわさんに戻ってみたところ、20人は並んでましたね・・・ハイ無理ーー!!(あきらめが早い)ということで老舗のうなぎ屋さんでうな重を頂きました。うん十分に美味しい・・・!!

満腹になったお腹をさすりながら春になると桜並木になるであろう散歩道をのんびり散歩~。鶴岡八幡宮にお参り。さて、お寺めぐりでもしようかと車に戻ります。

0201 164 0201 166

ああ~でもやっぱり観光よりも食い気・・時間もなかったのでうなぎをガッツリ食べてからあんまり時間も立っていないというのにbillsに来てしまいました。

お店は江ノ島が見える海岸線沿いにあります。あと七里ケ浜店には有料ですがお店にパーキングがあるのも嬉しいですね。お店の正面から入っていけるようになっています。

ずっと食べたい!!と思っていた念願の「リコッタチーズのパンケーキ」を頂きました!フワフワで甘すぎなくて、とっても美味しい♥食事のメニューも充実していて、遅いランチをされている方も多かったです。

0201 171 0201 177

billsから穏やかな海を眺めながら「今年はサーフィンしに来ようか」「まずサーフボードが重くて持てないんじゃなかろうか・・」とか話していると砂浜に降りてみたくなってきました!

billsから歩いてすぐ!この日の鎌倉はまだ雪も残る寒い日でしたが、七里ケ浜の海岸にはぽつりぽつりと人が。しかもなんかオサレな犬連れてるしッ!!これは・・・ハイソサエティッ!!と羨望の眼差しでみておりますと、一匹のフレンチブルドックが私達の前に走ってきました。ご主人たちは遙か彼方にいます。その可愛さに鼻の下を伸ばしきっておりますとそのブル、私達に見せつけるように大便をなさいました。そして後ろ足で砂をかけ「どやあッ!!」顔・・・・

うふふふ・・そうかい・・・やっぱりそういうことなのかい・・・・

と若干ヤサグレながら鎌倉を後にして、この東京、鎌倉グルメ巡りは終わったのでございます。夏にまた行きたいな~今度は泳ぎに!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。