大阪のワインバー conextion (コネクション)で晩ご飯~

昨日は大阪のワインバーconextion (コネクション)に晩ご飯を食べに行きました!ワインの種類が多くてソムリエが料理に合う一杯を選んでくれるという・・ワイン好きにはたまらないお店☆

お店は正に隠れ家!一見個人宅に見えます。中に入ってみると正面にズラリとワインが並ぶワインセラーが♥こ、これは期待できそう!

0301 072 0301 073

お料理は3000円~のコースと単品があります。単品が、ビックリするくらいお手軽な価格です!600円~という!ありがたい価格の単品メニューから「フォアグラのブリュレ」と「海老と苺のサラダ」を☆どちらも、おおおいしーーー♥しかも高くない!ありがたい!

0301 080 0301 082

調子に乗ってメインを2種類も頼んでしまいました。「さわらの燻製仕立て」「塩豚のソテー海のソース」。さわらは意外と普通の味。豚バラの方はナンプラーを使ったコクのあるソースで美味しかったです☆あとパンが美味しかった♥オイルと塩をつけて食べるんだけど、これだけでワインをグイグイ飲めちゃうくらい美味しかったです!

0301 084

デザートも頼んでみました☆あつあつのフォンダンショコラとマンゴーのソルベ!

ワインにも合うような甘すぎない大人のデザートです、美味しい♥

どの料理も2000円くらいまでで楽しめます。がワインは結構値段がするものが多いみたいで、お会計では「ふむ、なかなかね・・」となってしまいました(飲み過ぎだw)

普段はなかなか予約がとれない人気店らしいんですが日曜日の夜は比較的空いてました。

平日は混みあうようなので予約必須らしいです。深夜2時まで営業しているのも嬉しいですね!和歌山にはこういうバー、ないんだよ~!!羨ましい大阪!

ソムリエさんもキレイな女性の方で、とても感じ良くオススメのワインを選んで下さいます。全体的に感じの良いお店でした。また伺いたいです♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。