理想の朝食レシピ本 ベスト3!

パンケーキにエッグベネディクト・・お休みの日に寝たいだけ寝てから作るブランチとしてこれ以上にテンションが上がるメニューはないかもしれませんね。今回はそんな休日の開放感の中作りたい「理想の朝食」のレシピ本のベスト3冊ご紹介します!


大人気店APOCのパンケーキレシピ本! フワフワのスフレパンケーキレシピ本! 星谷菜々さんの新刊はエッグベネディクト本!

この三冊です!それでは中身を少しご紹介~☆

0305 058 0305 060

パンケーキを焼く。: 読んで楽しむホームメイドレシピと50の話」です。骨董通りでお店をされているパンケーキハウス「APOC」の大川雅子さんがレシピを紹介してくださってます。「APOC」のパンケーキミックスで作るパンケーキが美味しすぎる!と友人からも聞いておりました!

おやつとして楽しむパンケーキ、食事として楽しむパンケーキなど色々紹介してくださってます。なんだろうこの開放感・・・ワイハ・・?ワイハを感じる・・(行ったことないけどw)

0305 061 0305 063

さてお次は比較的最近発売になったこちら!「とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ」です。この間「bills」で食べたリコッタチーズのスフレパンケーキがね、フワフワしていてとっても美味しかったわけなんですよッ!!そうなったらどうしても再現したくなるもんなんですよ、ええ!

ありましたよ!!おんなじ「リコッタチーズのスフレパンケーキ」のレシピ!!見た目もかなり「bills」のに近いんじゃないでしょうか?作ってみねば!!

0305 055 0305 057

最後は星谷菜々さんの一つ前の新刊!「エッグベネディクトとモーニングブレッド」です。星谷菜々さんといえばとにかく「可愛らしい」と「実は骨太な」レシピです☆少女漫画に出てくる料理のように可愛いメニューなんですけど、レシピの再現性はかなりしっかりしていて信頼できます☆

今回は大人気の「エッグベネディクト」ですよーーー☆オランデーズソースですよーーー!!工程の細かい写真付きですので初心者でも簡単に作れてしまいそうです。

これを休日の昼間にサッと出されたら・・・惚れてまうやろーーーー!!!な一冊。

と最近のベスト3をご紹介しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。