沖縄 栄町市場で野外ぶらぶら呑み~

沖縄料理「うりずん」さんで美味しいお酒と沖縄料理を頂き、教えていただいた栄町の「迷宮市場」にふらふらと迷い込みます。

0520 443 0520 457

戦後の復興時からほぼそのままの形で残っている那覇市の歴史遺産とも言えるこの「栄町市場」。うりずんさんに入る前からすでに呑んでいる人多しw これは若い方はちょっと尻込みしてしまう怪しさかもしれない。

中は細い迷宮のような路地でところ狭しと小さな個人経営の飲み屋さんが並んでいます!

「アジアみたい・・・」(行ったことなかとやけど)

お店でないところにも人が集まりパイプ椅子に座り、なにやら持ち寄りご機嫌に呑んでいます。もしかしてだけど・・・天国・・?

0520 462 0520 474

17時くらいにはもう行列が出来ているお店が多くて、迷宮をウロウロしていると「アカツキ」というバー・・・というかお店の人に「席あるよ~」と声をかけていただき、そこで衝撃的なことを教えて頂きました。

「フードは持ち込みでお願いします」

確かに周りにお客さんたちは屋台で買ったようなものを広げて食べながら呑んでいます!じゃあ酒代が高いとか・・・?

「中ハイ一杯200円ね」

・・・趣味なのか趣味でやってるのかこのお店??どう考えても儲けが出ない内容なんですけど店員さんは3人もいます。「これが沖縄か・・・」と感動し、フードを買いに走ります。

そうこの栄町、屋台みたいなお店も沢山あるのです。あとこれは隣に座った親切な地元のお姉さんに教えていただいたのですが。

「屋台でなくて普通の居酒屋でも、メニューを注文したら配達してくれる」

ということww そう!他のお客さんは実に色んなおつまみを食べてらっしゃいました!

これは良いことを聞いた!とお店を回り「アカツキまで配達してね~」と言ってアカツキに戻り続々と届く餃子、枝豆、から揚げをつまみに野外で呑みまくる!!!

楽しかったですよね~野外の開放感も手伝って。那覇で一番おススメしたいスポットかもしれない。ここを教えて頂いた20世紀ハイツの旦那さんも「ディープですけど、ほんとに気持ちよくお酒飲めますよ~」と言っておられたけど、ほんとにその通り☆

お腹いっぱい呑んで食べても一人3000円くらいだし。迷宮・・と言っても治安が悪い感じでもなく、女子2人とかでも飲みにいけますよ~!!

沖縄3日目ようやくここまで来たww もう少しだけ続きます・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。