山本麗子さん新刊「山本麗子印の野菜で満腹」~

山本麗子さんの新刊が出たどーーー!!ご無沙汰でございましたーー!!なかなか新刊を出して下さらない山本麗子さん。そう!!山本麗子さんと言えば101の幸福なレシピ (講談社のお料理BOOK)」でとっても有名になられた料理家さんです。101の幸福なレシピのレシピはもうね何回作ったかしれない・・・主に中華のレシピの完成度がものすごい料理家さんとして知られています。また長野に住み長野でのスローライフの中で生まれたレシピを紹介してくださっている「山本麗子信州四季のくらし季節の味 (講談社のお料理BOOK)」なんかも良い内容で、よく読み返す料理本です。

0785 005 0785 008

はいそれで待望の新刊「山本麗子印の野菜で満腹! 」です!野菜をこれでもか!と使ったレシピが盛りだくさん☆はーー読んでるだけで血がさらさらになる気がするぜーー!!「煮豚」や「餃子」「豚バラ丼」「シュウマイ」など、「山本麗子さんと言えばこれだね!」というレシピが並びます。初めて山本麗子さんという料理家さんを知る方向けなのでしょう、今までの料理の集大成というか良いとこ取りというか・・・・!!

たぶんどのレシピを作っても確実に美味しい!と自信を持っておススメできる料理本です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。