おやつの時間~DEBAILLEULのマカロン、鈴屋のデラックスケーキ、村上開新堂のロシアケーキ

最近食べて美味しかったおやつにピッタリなスイーツをご紹介します☆

03008 988

先日心斎橋の大丸に行き購入した「DEBAILLEUL」のマカロン小ぶりのサイズが丁度良いです☆

一般的なマカロンってちょっと大きくないですか?しかも甘いので1個くらいしか食べられないんですが、DEBAILLEULのマカロンなら3個くらいペロリといけちゃいます。

女子会に持っていきたいスイーツ1位かもしれんぞこれ!もうすぐホワイトデーですがこれが返ってきたらもう拝んじゃうな・・・チラリ・・・

 

03008 103

はい次!地元和歌山で一番有名なスイーツかもしれない「鈴屋」さんのデラックスケーキ☆

渡辺有子さんも好きなスイーツとして挙げられておられました。ジャムをサンドしたふわふわのスポンジをホワイトチョココーティングしたデラックスケーキ・・・

かわいいだぁ!!これ乙女なら鼻血ものなんじゃ!!レモンケーキも美味しかったです♥通販できますよ!(今ホームページを確認すると工場全焼のため製造がストップしているらしいです、はやく再開できますように)

 

03008 1031

最後!この間京都に行った時に購入した「村上開新堂」のロシアケーキ☆長年憧れていたがお菓子でございます~!!

伺ってみると営業しているのか分からないくらい店内がクライのw 売り切れてしまうこともある人気店だから「もう売り切れたのかな」とオドオドしながら扉を開けると普通に薄暗い中、営業されていました。

それぞれ種類ごとに食感が違うというこちらのクッキー☆素朴で甘すぎず上質なお味でございます!ありがたやありがたや~♥

 

さて今日もそろそろおやつの時間です・・・美味しい珈琲を入れましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。