高知のおいしい料理帖~小島喜和さんの料理本が発売に~

高知を訪れたことがある食いしん坊たちは皆言いますね。

「高知に住みてぇ・・・」と。

なにせ食が豊かなんです高知は!見たこともない野菜や魚介類がわんさかある!日曜に開催されている日曜市の歴史はなんと300年!大通りを600軒もの露店が並ぶ光景は圧巻でございました。

そんな高知の食材を活かした高知の料理本が発売されるということで楽しみにしてたんですよ~小島喜和さん著「高知のおいしい料理帖」です。

0325 005 0325 007

代表的な「かつおのタタキ」からあまり聞きなじみのない「のびる」「いたどり」「淡竹」「どろめ」を使ったレシピが!ほおおお!!実に興味深い!!食いしん坊ならもうワクワクが止まらないですよコレは☆

そんななじみのない食材を使ったレシピからなじみのある食材を使ったレシピまで盛りだくさんの一冊です。レシピもね、きめ細かくで工夫があって、「ああこの小島喜和さんって料理人さん、実直な方だな~」と感じました。素敵な料理本です!ああ高知に行きたい・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。