番外編~お友達申請している猫たち

ウチには6匹の猫がいるのですけど、実は職場にも猫を囲っております。

0328-009 0620-398

職場猫「おひげにゃん」です。立派なおひげがあるのでおひげにゃんです。おひげは職場で飼っていた犬が社長宅に引き取られ空いてしまった犬小屋に住み着いた野良ねこでした。近所のよしみということでご飯を用意することになり親睦を深めていき、ある晴れた日に職場に招き入れ職場猫となったしだいです。とはいえもともと野良なので自由に出入りできるようにしているので外でバカンスを楽しんでおられることも多いです。職場の若い子たちに可愛がられ楽しそうに日々過ごしておられるおひげにゃん、駐車場で昼寝するのだけは危ないからやめなさいね~

8551 12680

そして「サバトラ4姉妹」で姉宅に引き取られた「ラウル」と実家猫となった「はな」です。サバトラちゃんによく似ています。よく似ているのですが性格はわりと違って猫の性格というのは養育環境と深く関わっているのだなぁとしみじみ。2匹とも時々現れてはよだれを垂らしながら写真を撮りまくる不審者に噛み付くこともなく「まあしょうがないか」という顔をしてやり過ごしてくれます。出来た猫よのォ・・2匹とも元気に大きくなれて良かったなぁ、だって初めて見た時の君たちはカブトムシくらいの大きさだったんやでおばちゃん知ってるんやで。

8553

初めて見たサバトラ4姉妹はこんなんだった。撫でる手が震えたことを覚えている。

0711-052 12660ハイこちらは実家猫もも!ももは先代の猫がなくなり悲しみに暮れる両親を立ち直らせるために和歌山で子猫を保護されて飼い主を探されていたフォロワーさんから託していただいた猫です。生後2ヶ月くらいの頃に神戸っ子となり、すくすく・・すくすくすくすくと大きくなっております。無類の猫好き両親に蝶よ花よと育てられたせいなのでしょうか、かなりの人見知りでご覧の通りわたしは嫌われておりますw ただ猫に関してはこのわたくし!「究極のどM」ですんで噛まれても引っかかれても喜びに変わるのでございます・・!!残念ッ!!威嚇する顔もたまらんのォ~とめげずに何度でも近づいてくるヒトに最近は諦めたような表情を浮かべ抱っこさせてくれたりもします。
とまあ猫に関してはこれくらいでしょうか。こうやってまとめて見ると猫に恵まれているなぁ・・・前世で猫と何か浅からぬ因縁があったに違いない。前世の因縁、ありがとう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。