猫のおもちゃランキング~「キャツらの好奇心を満たさなければ」

「え?猫って一日の大半は寝てんじゃねえの?」

SNSなどで登場する猫は寝ている写真が多いのでそう思っている方も多いのではないでしょうか。年を取ってくると猫も寝ている時間がだんだんと長くなってくるようですが、若いうちはわりと起きています。そして何かにつけて

「・・・遊んでぇ・・・遊んでよォ・・・・」

IMG_8056

とからんで来られます。「キャツらの好奇心を満たさなければ」と毎日大体一時間以上「本気」で猫たちと遊びます。

「あれはもう人間じゃねえ・・ヒトの心を忘れた猫だ・・・ッ!!!」

そう村人からささやかれるくらいに猫と遊びます。血が出ても遊びます。もう毎日必死です。そんな毎日の中で「これはなかなか使える」と思った「猫のおもちゃ」をランキングでご紹介しましょう!

第3位  ペッツルート (Petz Route) まゆおどり びょんびょんです!

針金の先に「まゆ」がついてるタイプのおもちゃ。ハイあの蚕が入ってた「まゆ」ですモノホンです。まゆの匂いに興奮するのかかなり猫たち狂喜乱舞なおもちゃです。針金の予測不可能っぽいカクカクした動き方も好きなようです。値段的にもとってもリーズナブルなので猫がいるお宅に伺うときにお土産として持っていったりもしています

12933

第2位 Austrake 猫じゃらし 羽のおもちゃ 伸び縮みできる じゃれ猫 釣り竿です!

釣り竿になっているタイプのおもちゃです。紐も細くてしなやかなキャスティング(投げ)スタイルを実現!その自然すぎる動きに猫たち大喜びなのであります!!羽のおもちゃに食らいついて「ゔーーーーゔーーーーー」と唸る姿はまるで獣のよう!値段的には少しお高いですが長い間使えるのでコストパフォーマンスとしても最高です!

IMG_7632

第1位 コクヨ 赤色 レーザーポインター コンパクトサイズ 白 ELA-R40Wです!!

猫のおもちゃとして販売されているレーザーポインターもあるし使ってみたこともあるのですが何故か普通のレーザーポインターの方が反応はいい気がします。レーザーポインターは個猫差がわりとあるおもちゃなんですが、食いつく猫はものすごいことになります。ウチでは大猫とむっさんがものすごいことになります。「あ・・猫って飛ぶんだ・・・」ってなります。人側の体力を消費せずに猫たちの体力を最大限奪う(疲れさせる)ことのできる有り難いおもちゃです。光線なので傷むこともなく半永久的に使えます。なんだったらヒトも会議などで使えます

9923

とまあこんな感じでしょうか。ホームセンターなどで販売されている紐にねずみがついたおもちゃを秒殺する猫と生活されている皆さまにオススメしたい猫のおもちゃのご紹介でした☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。