「ココニャさんちの障子破り猫軍団」という本が出版されます!

ウチのサバトラちゃんを含む6匹の猫やイッヌほか身の回りにいる猫たちを紹介した本「ココニャさんちの障子破り猫軍団」が5月後半に発売されることになりましたーー!!!パフパフーー!!

81vJ0mL+HAL

正直に言いますとTwitterで声をかけて頂いたときは

「これは・・本を作ってから料金を請求されるとかいう・・例のアレでは・・?」

とカイジ顔をしていた私なのですが、最近amazonで本の予約ページも出来たし多分このままいくと本当に発売されます(失礼)出版社は「河出書房新社」さんで本の編集をしてくださったのは「航海士にゃんこ カンパチ船長」や「煉と虎徹」などの本を担当された樋口かおる(konekonote)さんでございます!!それでは本の中身を少しご紹介~☆(チェック段階のカラーコピーしたものなので実際の本とは少し色合い、画質が異なると思います)

IMG_5804 IMG_5806

う・・うん笑える要素が多いんだよ・・も、もちろん可愛い写真だって多いよ!!(大声)

IMG_5805

サバトラちゃんの赤ちゃん時代の写真も「あるだけもってけーー!!」状態でございますよ。

IMG_5812

面白いのも多いけど・・・

IMG_5807

レシピなんかもチラリと掲載されています。作りやすいアレンジしやすいものをご紹介しております☆

全体的な本の雰囲気といたしましては・・・

「なんということでしょう!!うだつの上がらない平民出の7匹のイヌ猫たちがプロの手によって美しく生まれ変わったのです」みたいな感じです。まるで魔法です。すごく可愛い仕上がりになっています。本当にありがとう樋口さん谷垣さん(担当さん)!!

本の内容を簡単にご紹介しておくと

「やぶるそこに障子があるから」

「ウチの6匹の猫+ワンのご紹介」

「赤ちゃんサバトラとの出会い~成長アルバム」

「シンクロ+ラブラブ サバトラ + 兄ィたちとサバトラ」

「6匹の猫たちとの春夏秋冬 季節のごはんレシピ」

「ココニャを取り巻く猫たち~サバトラちゃん姉妹猫+実家猫+職場猫」

こんな感じです。とにかく猫猫猫猫イヌ猫猫猫ごはんと可愛いのやら面白いのやら怖いのやらイヌ猫の写真がたっくさん掲載されています。

IMG_5783

文章はわたしが書かせて頂いてる部分が多いです。ウチの猫たちの様子はTwitterなどで毎日お伝えしていますが、TLを通り過ぎていってしまう刹那的なタテのコンテンツとは異なり本はヨコにストーリーを重ねて展開していけるコンテンツなのでより深く楽しんでいただけるものと思っております。

発売はamazonでは5月後半となっています!「頑張れ」と主張するわけでもない「役立ちます」と声を張り上げるそういう本ではありませんが、どのページを開いてもくすりと笑える、一日の終わりにベットの中であくびをしながら読みたい、そんな本になっているかと思います。良かったら見てやってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。