ココニャ家在住の猫たちのご紹介~

先日の「サバンニ」のツイートからフォロワーさんが増えましたので簡単にウチ在住の6匹の猫たちをご紹介しましょう!!え?うんそうそう、6匹もいるんですよ。

0620 086

まずは最高齢!「大猫」さん。白と黒の温厚な高齢猫です。高齢ですが中身は「15のままさ」なのでおもちゃなどでも無邪気に遊びます(写真はおもちゃが動かなくなり落ち込む大猫の図)昭和のムード漂う独特の渋さにより幅広いファンがおられます。

0310 037

次は中猫。白キジ猫。豊満なお腹が自慢なのか丸出しにしてリビングに転がっておられるのですが、その寝姿が美しく「天使降臨寝」「堕天使寝」などタイトルを付けられSNSへアップされています。「すまん寝」や「ごめん寝」などハイクラスな寝姿を披露してくれるのもこの中猫です。

IMG_6373

次!黄色いニクいヤツ!むっさん!「小栗旬」に例えられるほどのイケメン。カメラを向けると「ま~きの」っと爽やかに前髪をかき上げて笑いかけてくれます(前髪ないけど)とにかく自分が美しいことを知っているむっさん。朝焼けの中、窓際にたたずむむっさんを目撃したものは「・・・アッシュ」と思わず口にしてしまうほどです(参考 バナナフィッシュ)

12252

次!テンテン!中猫と同じく白キジでよく似ていますが、お鼻の下にカレーのシミのような模様がありそこが見分けるポイントです。おもちゃに対しても「誰よりも高く飛ぶ」と1m以上の高いジャンプを披露するスポ根猫。筋トレをしているとやたら近づいてくる、腕立て伏せをしていると下に潜り込んでヒトに必要以上のプレッシャーを与えてくるなど、筋肉に対して並々ならぬ情熱をお持ちの現代っ子。もちろんご本人も猫のわりに筋肉質です(かたい)

IMG_2882次!ご存知!サバンニことサバ身。白サバ。世界的な障子クライマー(自称)です。自由自在に障子の上を移動する姿は見るもの(わたし)を圧巻、もしくはげっそりさせます。こう見えて性格はわりと大人しめ。トラ身(姉妹猫)には完全に尻にひかれています。まったく人見知りしないのでお客さんが来るといそいそと現れ喉をならし腹を見せる系女子でうちの営業部長。SNSの登場率も高くTwitterなどで「サバ身ラバー」が増えているとかいないとか。

IMG_8459

最後!トラ身!サバ身の姉妹猫でキジ白。ごらんの通りカワイイ顔をしてわりとやることはエグいです(ズボンの下の足は血だらけ)スリムだけど食いしん坊。朝起きるのが遅れごはんが出ないと襲いに来ますコワイです。我が家では一番小さくてカワイイので4匹のオニィたちから過保護的に可愛がられております(特にテンテンの可愛がり方はヒドイ)サバ身と同じく障子に登るんですが体力がないのか長時間滞在はできないご様子。大体サバ身の横にいる熱狂的サバ身ラバー。

という感じのメンズ猫4匹(大猫 中猫 むっさん テンテン)レディ猫2匹(サバ身 トラ身)がウチには同居しておりSNSにかわるがわる出てまいります!あとイッヌ(柴犬 メン)もたまに出てまいります。

5月後半に発売されたウチ在住のイヌネコの方々の写真集「ココニャさんちの障子破り猫軍団」にはさらに詳しくおもしろおかしくご紹介しております。全国の大きめな書店やamazon、電子書籍などで絶賛発売中~↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。