ココニャ家の仲間たち その1

2020年、皆さま新年あけましておめでとうございます。昨年はブログを一度も更新することなく光の速さで過ぎ去ってしまいましたので今年こそは・・!!ということで新年早々ではございますが私の家に同居する犬猫たちをご紹介していきたいと思います。

こちらが大猫(ココ)でございます。昨年に亡くなりまして現在はその姿は見えなくなってしまいましたがわたしのツイートや物語には超自然的存在として登場するので不思議に思っていた方もいらっしゃるでしょうね。

「一級カニ師」との異名を持つ大猫。カニ鍋の夜。ちょうどいい具合に煮えたくらいに疾風のごとく現れカニの身を食すという「カニに愛されカニを心から愛した」猫生を過ごされました。去年は「大猫かに守り」なる御守も作りました。今はもうここにいない猫の存在を近くに感じられるこの御守はわたしの一番のお気に入りでございます。

次は中猫(ジュウ)。以前よりもスリムになり一発芸「マグロの水揚げ」は難しくなりましたが彼も元気に過ごしております。中猫は私にとってまさしく「4本足のお友達」。そのモフモフお腹に顔を埋めれば悩みごとなど瞬時に消えてなくなります。

ヒトだけではありません。猫たちも中猫に腹にはお世話になってきました。誰でも分け隔てなく受け入れてくれる中猫。優しい猫なのでございます。昨年末に発売した「ライジングサバ身 日めくりカレンダー」にライジングした中猫の姿が登場いたします。


お次はむっさん(ムッサニア王)我が家随一といっても過言ではないイケメンでございます。うちはたぬき系が多いので余計に際立つその美貌・・・もしかするとむっさんは橋の下で拾われてきた捨て子だったのでは・・・!!とまで考えて「そりゃそうだよ!!畑で拾われた子だったよ!!」と突っ込む我なのでございます。

こちらがムッサニア王最古のお写真。まだ目が開いたところですね。こんな頼りないちょっと大きめの昆虫くらいの大きさのが数年立ちますと・・・

こうなられる訳ですよ・・・!!ご立派になられて・・・!!

まだまだ元気で子分テンテンを追いかけ回したりしているむっさんですがそろそろお体を労っていかなければなならないお年頃です。喧嘩はおやめいただきたいですね。

去年はむっさんのグッズも発売されました。ムッサニア王国のエンブレムもついたポロシャツ「ムサポロ」です。エンブレムにはムッサニア王国の伝説が描かれており「バミT」のストーリーにもつながっています。

とりあえず今日は7匹(猫6匹犬1匹)中3匹をご紹介いたしました。またすぐに更新いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。