4/10 サーモンとアボガドタルタル定食!

0411 002

本日の晩御飯!

蒸し鶏のサラダ

インゲンの胡麻和え

サーモンとアボガドのタルタル風

レンコンの明太子和え

あさりのお味噌汁

あずき入り玄米

残り物を使ってちょこちょこおつまみを作る。あずき入り玄米は冷凍したものをチンしたけどかなりモッチリとして美味しく食べられた!本日のおまけレシピはこちらから!

本日のおまけレシピ

圧力鍋で炊くあずき入り玄米

0411 011

1.玄米2カップと小豆30gはよく洗って水3カップと昆布一切れを圧力鍋に入れて30分ほど浸水させる。

2.塩をひとつまみ入れフタをし加圧25分、15分ほどむらしフタを開けて混ぜる。

水の量を少し減らしても作ってみたい。このまま食べるにはいいけどチャーハンとかには活用しにくいモッチリ感。まるでもち米みたい。

3カップよりも少なめに塩をもう少し足してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。