さらりと再開☆7/3 手打ちパスタ、アラビアータソースな晩ご飯

毎日更新☆とかいいながら一ヶ月以上の放置ですみません。そろりと再開していきます~
さて私。かなり前に手打ちパスタに挑戦してみたことがあります!好きな料理家さんのレシピでワクワクしながら粉をこね綿棒で伸ばして・・・と結構苦労して作りましたが、結果は食べられないくらい硬いパスタになってしまったのです・・
そのトラウマを脱するべく今回またチャレンジしてみることに。

705画像 607

手打ちパスタのボロネーゼソース

炙り椎茸のニンニク醤油かけ

トマト、ルッコラ、チーズのサラダ

バケット

本日のおまけレシピは手打ちパスタ!手打ちとか言いながら実はな・・

続きはこちらから!

705画像 603

 

生地の乱れ切りはこんな感じ。かなり薄く伸ばすのでそこは結構苦労するかも・・・でもこれは挑戦してみる価値ありますね~めっちゃムチムチして美味しいですよ~☆

手打ちパスタの作り方
材料 (4人分くらい)強力粉200g、卵L2個 作り方

1.フードプロセッサーに粉と溶いた卵を入れてまとまってくるまでスイッチを入れます

2.まとまった生地をボールに取り出し5分くらいなめらかになるまでこねます

3.ボウルに入れたままラップをして冷蔵庫で30分ほど休ませます(この状態で1日なら保存可能)

4.打ち粉をしたまな板の上に生地を取り出し、包丁で4等分し1つずつ棒を使いできるだけ薄く伸ばす。

5.十分の伸ばした生地を包丁で乱切りにして完成!あとはお湯で3分ほど茹でてソースと和えましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。