ふすまパンをお取り寄せしてみましたよ~

糖質制限ダイエットなるものが流行しています。特に食事の量を減らすわけでなく糖質の少ない食品を普通に食べて体重を減らそう!というものです。
糖質が少ない食品を食べると何故痩せるのか?太る原因がインスリンというホルモンにあるからです。
主にパンやごはんなどの炭水化物を食べるとそれは糖に変わりエネルギーとして使われるため血液中を流れます。
ただその糖の量が多すぎる場合に分泌されるホルモンが中間管理職インスリンさん!
インスリンさんは使わないであろう取り過ぎた糖を血液中から出しそしてそれを脂肪として体に蓄えてくれます!
いわば貯金!

でもこの貯金をさせたくないわけなんですの・・というのが簡単な糖質制限ダイエットの仕組みです。
つまり糖質を制限してインスリンの過剰分泌を抑えたい!ということ。
ただ主食であるパンやご飯を食べられないのがこのダイエットの苦しいところ。
糖質の低い食品はお腹いっぱい食べてもいいんだけどやっぱりパンも食べたい・・・

ということで今回糖質が少ないという「ふすまパン」を購入~試してみました。
最近LAWSONなどでも販売されだしてさっそく私も買って食べてみたんですがあんまり美味しくはありませんでした。
他のところのも同じなのかな~と。

0711 010


まずクリームパンやらカレーパン、アンパンなどの菓子パンから攻めてみました!

お昼やおやつにパクリとやりたいと思ったからです。

触ってみるとフワフワです~

すごく柔らかい!

そしてパンひとつひとつのカロリーや糖質量、原材料など詳しく表記されています。

0712 002

 

こんな感じです。

糖質制限が義務付けられている方なども安心して

食べられますね~

さて食べてみようみよう~☆

 

0711 016



大好きなクリームパン!割ってみるとこんな感じです。普通のパンよりもパンの部分が薄い!

だからなのかな~味としてはLAWSONのと同じ風味がするんだけど、美味しく食べられます!

クリームも美味しい~❤

生地はモチモチフワフワです!

・・・これは、いけるッ!!と叫んだしだいです。

間食として朝ごはんとしていつもの菓子パンの代わりに食べてみたいとおもとりまーす☆

今回お取り寄せしたふすまパン専門店 ふすまべーかりー さんはビオファームまつきさんの最近発売された糖質オフの野菜たっぷりごちそうレシピで紹介されていたオススメ糖質オフ食品の特集から知りました!注文したらすぐに配送してくれるし日常つかいとして良さげです~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。