7/17 ぴょんぴょん舎の冷麺、南瓜と万願寺とうがらしの南蛮漬け、鱧の湯引きな晩ご飯

今日は注文していたぴょんぴょん舎盛岡冷麺が届きましたのでさっそく頂きました!
毎年夏になると注文する夏の風物詩!スープをキンキンに冷やして食べる冷麺は暑い季節、たまりません~☆
ということで本日の晩ご飯~0722 014

ぴょんぴょん舎の冷麺、焼き豚、キムチ、温玉を添えて

焼き南瓜と万願寺とうがらしの南蛮漬け

鱧の湯引き

にがうりの梅和え

0722 011

ぴょんぴょん舎盛岡冷麺セットの中身はこんな感じ~☆

麺とスープ、酢、ごま、大根キムチがついています。

このままだとかなりタンパクなので(〆にはいいかも)焼き豚やらゆで卵やらをトッピングして味をプラスしてやるといいですよ~

とにかく麺のコシが強くてムチムチで、一度食べたら、これはもうトリコですよ~スープも飲み干してしまいそうなくらい美味しいです☆

 

さて本日のおまけレシピは南瓜と万願寺とうがらしの南蛮漬け!とにかく簡単すぎるレシピです。簡単レシピで失礼します~

  1. 南瓜4/1は食べやすいサイズに切っておく。万願寺とうがらしは切り込みを入れ中の種をとっておく。
  2. フライパンに油をしき南瓜を並べ弱火で焼き色をつけながらじっくりと焼く。
  3. ボウルにすし酢を150ccくらい入れ砂糖大さじ1、唐辛子の輪切りを10切れくらい、醤油小さじ1/2を入れよく混ぜる。(甘めの漬けタレ)
  4. 南瓜に焼き色がついて火が通ったらボウルに放り込んでいく。
  5. 次に万願寺とうがらしを入れまるごと弱火でジリジリ焼いていく。焦げ目がついて柔らかくなってきたらボウルに入れ漬け込む。
  6. 皿に南瓜を盛りつけ万願寺とうがらしは細かく切り上に盛り付ける。

しっかりと焼き色をつける方が美味しいですのでジリジリとあまりさわらずに焼いて下さい。万願寺とうがらしの辛い味と南瓜の優しい味がよく合います~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。