7/24 お好み焼きと鶏のあぶり焼きな晩ご飯

関西人のソウルフード!今日はお好み焼でした!各家庭によって微妙に入るものが変わるわけなんですが、うちでは茹でた海老がワンサカ入ります。
牛すじやら竹輪、紅しょうがなども比較的ポピュラーな具ですが、ウチではかなりシンプルにキャベツと海老、人参、長芋、豚肉。
小麦粉はつなぎに入れる程度なのでほんのすこし。ほとんどキャベツ焼きです☆

0728 018

ふふふメニューを書くまでもないですね、実にシンプルだ!うちはお好み焼きといえばやっぱりホットプレートを引っ張りだしてきて焼きたてを食べます。どんどん焼きます。ソーセージなんかも焼いちゃってどんどん食べます。今日は鶏が安かったのでこっちは魚焼きグリルでカリカリにグリルしました。魚焼きグリルで焼くと油が下に落ちるので若干ヘルシー!

今日はおまけレシピは・・・ないですごめんなさいよ~☆今から焼き豚を作るのでそれをまた公開いたします・・・

 

7/24 お好み焼きと鶏のあぶり焼きな晩ご飯」への2件のフィードバック

  1. うほー!美味しそう!うふふ、うちも今日はお好み焼きでした♫
    お揃い嬉しいな〜(笑)
    でもお好み焼きに人参いれたことなかったです。人参はなに切り?ですか?
    彩りもキレイだし今度入れてみます。
    あぶり焼きはグリルでジャカスカと焼くのですね、、ふむふむ、、これもすぐできそうなので、、やりまーす☆
    ココニャさんのお料理って、あぶり焼きの鶏にちょっとすだちを添えたりしてあって、ほんとに食べることを楽しんでおられるなぁっと。そういうところも好きです〜!(添え物、当然なのかもしれないですが私、しないから〜笑、、、てへへ)
    焼き豚!楽しみっ♫

  2. おーーお好み仲間❤人参は細切りにして臭み消しにちょっと塩を揉みこんでキャベツに混ぜてま~す(*^^*) コンロで炙り焼をすると下に油が落ちるのはいいんですが、たまって弾けることがありますので注意してね~(今日火傷したw)カリカリに焼けてフライパンなどで焼くのとはちょっと違う焼き鳥風になります。
    焼き豚!仕込み完了しました☆一晩漬け込んで明日オーブンで焼く予定です~
    うまくできたら公開しますね~(^^)v

kokonananya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。