日本料理 恵比寿さんで鱧~!

今日は和歌山市に新しく移転した「日本料理 恵比寿」さんにご飯を食べに行ってきました。魚料理と野菜が美味しいらしい!と噂で聞いておりましたがあそこまで人気店だとは!

まあ日曜日ということもあるんでしょうか、満席で予約席で埋まっておりました。客層は高め。おじさまおばさま達ばかりで皆さん世間話に花が咲いていらっしゃいました。

0801 005 0801 007

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみはホタテのウニ焼き!ふむふむ!旨い~☆

0801 010 0801 012

 

 

 

 

 

 

 



お刺身盛り合わせと冬瓜の温かい煮物~お刺身、美味しいウニがたっぷり❤冬瓜の干ししいたけと海老の出汁もあっさりしてるけど旨味たっぷりじゃよ~

0801 014 0801 016

 

 

 

 

 

 

 



そしてそして!メインののどぐろの塩焼き~☆焼く前に「こんなん焼きますから」と見せにきてくれます(いらんけどw)ほんでお客さんから「おお~!!」とか言われますww

今日のノドグロはかなり大きいらしい(もともとどんな大きさか知らんけど)

塩焼きはもう文句なしに美味しいです❤あまりの美味しさに白ご飯が食べたくなって出してもらいました~ご飯に合うわ~!

0801 020 0801 026

 

 

 

 

 

 





そして〆の鱧しゃぶ!目の前で豪快に骨切りしてくれるパフォーマンス付きですよ☆しかもあれが見え隠れしておる・・・そう!松茸さまじゃーーー!!

びっくりしましたよ松茸さまだなんて。あちなみにメニュー表には価格が載ってませんのでこの松茸さまには震え上がりました。

鱧をしゃぶしゃぶしていると女将さんが「しっかりと火を通したほうが柔らかくて美味しいです」と教えてくれたので「すぐあげる」のと「しっかり煮る」のと試してみたんですが、すぐの方は固いの!しっかり煮た方が柔らかくて美味しいの!なんでなんで??理屈がわからん~

0801 030

〆の〆に賀茂茄子の田楽を頂きました。

焼き味噌をちょっと白米に載せて食べる・・・!!

・・・うんめえ・・・!!

茄子もこれでもか!というくらいにみずみずしくてまるでスイーツみたい。

あと料理の話ではないんですが、お箸の先がすごく細くて、それがとっても料理をさばきやすくて感動しました~

便利やん先が細い箸!

 

金額的にはコースは8000円くらいから。今回うちは一品料理ばかり適当に注文したのですがお酒二合とこれくらいの量でひとり8000円くらいでした。

横で食べてらっしゃる方はコースでしたけど、量が単品の方が多いような気がしました。まあ単品の金額が分からないからちょっとドキドキしますけどね~

お魚の美味しい店、最近和歌山にぞくぞく出来てますよ~☆

日本料理 恵比寿さんで鱧~!」への3件のフィードバック

  1. 和歌山行きたい!(笑)
    一品一品ボリュームありますね〜私はどちらかというと火が通ったお魚すきなので、好みだぁ♫
    お箸、わたしも自分のお箸は先が細いの使ってます。数年前お箸専門店で買ってすごく使いやすかったから、また、買いに行ったらもう扱ってなかった。作りにくいのかなぁ?危ないのかなぁ?確かにちょっと、単独で持っていると猫に刺さったらコワイから気をつけて持ち運びしてます、、(≧∇≦)

  2. あ、途中で送信してしまった!
    ココニャさんは初めてのお店はかなりした調べしてから行くのですか?それとも美味しいニオイがわかる???
    フォッカチャも旨そうやぁぁぁ、それにお店の人たちの感じとか、イキもよかったら、気持ちいいですよね。それすっごくわかります!
    働いてるのが楽しい人たちの品物、それだけで美味しいです。

  3. 結構ボリューミーなんでお腹パンパンになりました~和歌山は魚介が美味しい店が多いのでオススメです☆でも京都ならいっぱいあるなw

    お店選びは基本的には口コミで友達から聞いたり、人のブログ見たり通りがかりって時もあります。美味しくない店にも当たりますが、そんときはスルーです!
    でもなんか最近食運が向いてきたのか、食事にたいするたゆまぬ努力が食王に認められたのか良い店に当たることが増えてきて嬉しいんですよ~☆

    フォカッチャの店、良い空気感出してました!パンも美味しいし、また行きます( ´∀`)
    いつもコメント有り難うございます❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。