和歌山市の居酒屋「千里十里」で魚ざんまい~

「たいてい土曜日の夜はここにいるから」という居酒屋があります。和歌山市の大人の社交場「千里十里」です!ここの料理がほんとに自分の体の合うのです!

0810 021

新鮮な刺身、煮付け、塩焼き、天ぷら・・すべてが美味しい❤

外食は外食でも食べ終わってものすごく消耗することが最近増えてきました。脂っこいとかしょっぱすぎるとか添加物が多すぎるとか、多分そんな理由からでしょうか。

でも「千里十里」の料理は食べると元気になるんですよね。そしていくらでも食べられる(だめだよ)

 

0810 022 0810 024

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のハモの湯引きとトロットロのだし巻き、鶏のパリッパリ焼き~だし巻き、とっても美味しいの❤このだし巻きと味噌汁、ご飯がついたセットがお得~☆

0810 027 0810 029

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいきすの塩焼きと鉄火巻き~鉄火巻きは大将が目の前で巻いてくれます!しかも一巻き450円という安さ!でもねぎとろ巻きは900円くらいするの!いったいどういうことなのか・・と疑いながら毎回この鉄火巻きにかぶりつきます・・

0810 032 0810 034

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく「千里十里」はお魚が新鮮で美味しいので、魚料理ばかり食べてしまいます。だからかな~沢山食べてしまう・・・新鮮なイクラが美味しい軍艦巻きやら和歌山の美味しい灰干しさんまの炭火焼となめこや白身魚が入った赤だし!

もう焼酎とかガンガン飲んじゃいます~「千里十里」は土曜は24時まで営業されているので安心して飲めます!ほんとにオアシスやあ~☆

店内のカウンターはひとり呑みのおじさん達がずらりと並び、大将と談笑しながらチビチビやっています。美味しい居酒屋ならではの光景じゃよ~

和歌山で気取らずに飲むなら「千里十里」~!オススメ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。